競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

CBC賞

何を思ったかウエスタンビーナスの単複を100円ずつかってしまった。
案の定4着である。流石郷原マジック。
スリープレスナイトが圧勝。
上村何と10年ぶり重賞制覇。
ロイヤルスズカ以来か?一時期橋田厩舎の馬に結構乗ってたしなぁ。
病気から復活して運気は向いて来ていると思う。
最近は小牧と並んで橋口厩舎に乗ってる印象もあるし。
スピニングノアールはこういう小回りの方があってるんでしょうね。
テイエムアクションが交わさなければ複勝は当たってたのに・・
しかし、このレースが12月から移って来て目先のG1ってどう考えてもスプリンターズSになると思うのですが、
未だに高松宮記念連呼する山田雅人とかいう人は来年も司会をやる気なんでしょうかねぇ。
東京1800のG3で菊花賞馬連呼されてもねぇ。

横山典弘騎手、サンライズマックスVで重賞100勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29073&category=A
ノリ勝って重賞通産100勝目。
今年重賞勝ちまくっているノリと、
まだ2勝しかしていない武豊の流れの差が出たという気がする。
サンライズマックスは左回りの方があってるのかも。
ヒカルオオゾラは初重賞の割にはよく頑張ったんじゃないでしょうか?
ここで好走したグラスボンバー、トウショウヴォイス、マイネルキッツショウワモダン辺りは、
福島記念とか新潟記念函館記念辺りに出てくるような穴として一考の価値はありそう。