競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

回顧など

【スポンサーリンク】

富士S

マイネシーガルが勝ったけど、コース取りがよかったのが大きいかと。
マイルCSでは厳しいと思う。
マイケルバローズは東京の方があってそうだ。
アンブロワーズエアシェイディは外回らなきゃもっと際どかったかな。
トウショウカレッジは池添に乗り変わると面白いかもしれない。
シンボリグランは思えば次の日のロックドゥカンプを暗示していたのかも。
しかし、オパールSホッコーソレソレーは評価してないと来るなぁ。

相変わらずアホなことやっとる。

菊花賞

アサクサキングスが押し切った。
ダービー2着だし、3歳馬牡馬の中では中長距離で一番強いということでしょう。
四位は本当今年乗れてると思う。
ノリを見ながら競馬した騎乗はよかった。
しかし、クルーピアスターの子なんでどうしても距離が・・と思ってしまうんだけどなぁ。
ホワイトマズルの子というとイングランディーレよりもビハインドザバスクのイメージが強いので、
距離が持つのか?と思ってしまいます。これからは認識変えなきゃいけないな。
2着のアルナスラインは力があったので、春無事ならダービーでも掲示板に載るくらいは走れてたんでしょう。
ロックドゥカンブは柴山がね。ドリーム競馬草野さんも微妙に何かいいたげに見えたが・・
やっぱり菊花賞初騎乗っていうのは大きなマイナスだったと思う。
この厩舎のこと考えると今後藤田辺りに乗り変わってるかもしれない。
エーシンダードマンは来年の春までに準オープン勝ち上がるまでいきゃ天皇賞で面白そうだ。
ドリームジャーニーは結局いつもの競馬。
神戸新聞杯は展開が向いたけど、長距離じゃあんなことはめったにない。
はまればすごいという点が魅力だけど、武に有力な乗り馬がいない都合で菊にいったような気がして嫌だ。
春の時点で前任の蛯名が距離が長いのは・・といってただけに。
ヴィクトリーはあれじゃどうしようもない。
岩田が付きっ切りでやった結果があれでは。
皐月賞は運がよかったけど、幸運はそう何度も続かない。
フサイチホウオーはマイル辺りの方がいいのかな?


ホクトスルタンに関してはノリは流石だなと。
サンツェッペリンが1週目で絡んでこなければもっと粘れたと思う。
ヴィクトリーも後ろからつついてきてたし。外枠から逃げるのもきついし。
その2頭が惨敗したのだから、6着に粘ったのは立派。
直線入ってアサクサが中々捕らえられなかったから、このままと一瞬思わせてくれた。
福島の1800逃げ切っているようにスピードもあるようなので、
中距離の重賞なら勝てそうな気がする。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/10/22/08.html

「ちょっと過剰人気だったけどね。でも、お客さんも喜んでくれたみたいだし、オレ自身も乗っていて楽しかった。まだまだ先がある馬だし楽しみがあるよ」

これは今後も乗ってくれそうな予感。
陣営は今回絞れて・・といいながら実際はプラマイ0。
まだよくなる余地がありそうです。
とにかく来年の天皇賞に向けて賞金を積み上げて欲しいので、
ステイヤーズSがいいかな?
重賞なら年明けの日経新春杯もいいと思う。京都2400くらいがぴったしの気もするし。

山本茜騎手が調教師をセクハラで提訴

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=23759&category=B
なんで原口厩舎って名前が出ないのやら・・
「おれはお前に全部見せることができる」と言って全裸になり、「お前も見せてみろ」だもんなぁ。
これどうしようもないでしょ。
この件の非は調教師にあるのだから、これで山本の乗鞍が減るということはあってほしくない。

2007年社台系種牡馬種付け頭数

57 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2007/10/15(月) 21:50:02 id:fLMzaNLY0
(07年度社台系種牡馬種付け数)
251頭 ネオユニヴァース 
240頭 タニノギムレット 
231頭 ジャングルポケット
216頭 キングカメハメハ 
206頭 ディープインパクト 
202頭 アグネスタキオン
188頭 リンカーン 
169頭 シンボリクリスエス
164頭 マンハッタンカフェ 
160頭 フジキセキ    
159頭 クロフネ 
158頭 ゼンノロブロイ 
158頭 ホワイトマズル 
156頭 サクラバクシンオー 
153頭 オンファイア 
132頭 ゴールドアリュール 
126頭 スペシャルウィーク 
116頭 ダンスインザダーク 
109頭 ハーツクライ 
101頭 ソングオブウインド 
100頭 スウェプトオーヴァーボード 
 91頭 アドマイヤコジーン
 89頭 ファルブラヴ   
 88頭 アドマイヤドン 
 85頭 スニッツェル 
 83頭 フレンチデピュティ 
 70頭 デュランダル 
 46頭 サッカーボーイ
 37頭 トウカイテイオー 
 34頭 トワイニング   
 25頭 アグネスワールド 

オンファイアハーツクライソングオブウインドはないよなぁ。
オンファイア30万らしいけど。
ネオユニヴァースはよっぽど産駒の評判がいいんだろうか?