競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ヴァーミリアン6馬身差V/川崎記念

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070201-149929.html
去年東海S負けたときはどうなることかと思いましたが、あれは幸の呪いだったのかもしれない。
98世代の中でも一番思いいれのある馬なので、その子供がこんなに短期間でG1勝ってくれるのは本当にうれしい。
一時期はなんとかG1を1つっていう感じでしたし。
エルコンドルパサー産駒これで、G1馬がソングオブウインドアロンダイトに続いて3頭目となりました。
柏木集保が書いているけど、生きていたらいい種牡馬になったと思います。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&id=A01
GI競走において優勝した産駒が種牡馬にあっては5頭以上という顕彰馬の規定も見えてきました。
まぁ、ディープインパクト凱旋門賞であれだったんだから、エルコンドルパサーの偉大さを考えると、何故選出されてないのか本当に意味がわかりません。
ビッググラスフェブラリーS勝てば4頭目になるんだが・・
後、イースターかな。トウカイトリックはちょっと厳しそうだ。


2着のアジュディミツオーはやや陰りが見えてきたかと。
逆にシャーベットトーンドンクールは力を付けてきているといえるでしょう。