競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

01年有馬Vマンハッタンカフェが腹腔内腫瘍で死ぬ

【スポンサーリンク】

http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1522805&year=2015&month=8&day=14

2002年天皇賞・春などG1を3勝、現役引退後は種牡馬としてチャンピオンサイヤーに輝くなど多くの優秀な産駒を送り出したマンハッタンカフェ(牡、17)が13日、腹腔内腫瘍のため、けい養先の社台スタリオンステーションで死んだ。

好きな馬だったので残念です。
ただ、体調が悪いという話をちらほらと見ていたので、
ヤフーの話題でトップになってたの見て察しました。


繁殖はいい馬を優先的に回してもらえない状況のままでしたが、
1200〜3200の重賞を勝って、
且つ芝ダート兼用だったので、種牡馬としてポテンシャルはかなり高かったと思うのです。
繁殖が他のリーディング上位と比較したら微妙なのにリーディング取りましたし。
ドラマでサンデーサイレンスの代りをやりましたが、
ある意味父親に似た特徴を持った種牡馬だと思うんですがねぇ。
後継は2頭いるとはいえ、何とかショウナンマイティ種牡馬になれるといいのですが。