競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

大坪元雄と吉田均にも言われている幸英明

【スポンサーリンク】

今のアンカツには逆らえないということを如実に表していたフェブラリーSでした。
ヴァーミリアンとかアロンダイト辺りにも出てきて欲しかったが・・
とりあえずは、サンライズバッカスが暫定チャンピオンでいいと思います。
しかし、アンカツは仕掛けどころを間違えない。
そんなに騎乗数が多いわけでもないのに、リーディングは騎乗停止で出遅れた武豊を上回っている。
怪我で蛯名が取った年除いて、これ程までに武豊の脅威が出てきたのは何年ぶりなのやら。
ダイワスカーレットは未知の部分もありますが、
フサイチホウオーダイワメジャーがお手馬にいるし、どうやらドリームパスポートも戻ってくる模様。
今年はアンカツの年になりそうだ。
サンライズバッカスはこのコースでカネヒキリに勝ったことがあるくらいだから、このメンバーなら順当でしょう。
音無厩舎もG1を中々勝てませんでしたが、一つ勝つとぽんぽんと勝てるものです。


ビッググラスは力を付けてきたところを見せました。
森禿軍団の妨害悩まされなくてもいいように、今後は賞金をきっちり稼いでエルコンドルパサー産駒4頭目のG1馬になってほしいです。
カフェオリンポスは不調から脱して力を出せる状況になっていると思います。
フィールドルージュメイショウトウコンは展開が向かなかった。
逆にいい位置にいたシーキングザベストとかリミットレスビッドは距離が1ハロン長かった。
アジュディミツオーシーキングザダイヤはやや陰りが見られる。


で、2着のブルーコンコルド
今一部で話題の幸さん。実に今年の勝率8厘!
現在の連敗が110連敗くらい行ってるらしい。
しかし、競馬中継見てて西で大坪さんに「騎手が不安でブルーコンコルドに本命を打てなかった」といわれ、
東で吉田さんに「返し馬が悪い」といわれる騎手今まで見たこと無いですよ。
最後は脚をおもいっきし余して2着だからひどい。
仕掛けどころも明らかに遅い。
こんな騎乗しても某厩舎が中京開催で馬回してくれるらしいし、
2chじゃカワカミプリンセスに乗れるとかいう噂も・・一回きついお灸をすえないとダメなんじゃないかな?
JCDの前詰まり含めて騎手代えないと、そう簡単にG1勝つ機会が服部厩舎にあるとは思えないんだけどなぁ。
今思えば、古馬になってからのスティルインラヴの不振は騎手にも一因があったかもしれない。
まぁ、この馬のおかげでノースヒルズの馬に乗れるんだろう。幹夫引退したし。


http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=6699

ブルーコンコルドは「内にもたれて仕方がなかった」というが、それでももっと早くサンライズバッカスに離されることなく、無理をしてでも外に出して動きたかった。やっとエンジン全開のゴール前は、見方によってはまだ脚があった印象が強い。

柏木集保に思いっきりいわれている。