競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想など

【スポンサーリンク】

ノリなんでこの時期に騎乗停止になるかなぁ・・
これで関東リーディングが厳しくなってしまった・・

ウインクリューガーが引退、種牡馬入り

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24551&category=A
ウインガー障害を走らされてたので、これは種牡馬入り無理かと思われましたが、
ディープインパクトの近親ということで種牡馬入り。
同じタイキシャトル産駒のメイショウボーラーとどっちが牝馬を集めるのだろうか?
競馬の方はおそらく同じNHKマイルC馬のロジックが頑張ってくれるでしょうw

アグネスアークに骨折が判明

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24549&category=A

アグネスアーク骨折だった 『全治3カ月』誤診に河内師怒る

河内調教師は「レース直後には不全断裂、能力喪失の可能性があると言われショックを受けた。
前肢は地面に着いていたし、馬運車にもさっさと乗ったから、断裂はありえないと強硬に主張した。
骨折で済んだのは不幸中の幸い。診察はもっと慎重に行うべきだ」といきどおりを隠せなかった。
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/horserace/news/CK2007112202066357.html

しかし、これは3つも異なる症状が出たんだから、3人の獣医に見てもらったってことなんでしょうか?
この記事を見る限り最初の獣医がやぶだったとしか・・
ともあれ骨折で済んだので、早くよくなって復帰して欲しいです。

JCD

1 1 サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己 音無秀孝 24.5 11
1 2 スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ セリン 6.1 3
2 3 キャンディデート 牡5 57.0 ムーア ブリテン 16.9 9
2 4 フリオーソ 牡3 55.0 内田博幸 川島正行 26.7 12
3 5 カフェオリンポス 牡6 57.0 後藤浩輝 松山康久 210.3 16
3 6 ワイルドワンダー 牡5 57.0 岩田康誠 久保田貴 10.9 5
4 7 ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊 石坂正 3.7 1
4 8 メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎 安田伊佐 8.9 4
5 9 エイシンロンバード 牡5 57.0 福永祐一 小崎憲 87.8 14
5 10ワンダースピード 牡5 57.0 小牧太 羽月友彦 16.6 8
6 11フィールドルージュ 牡5 57.0 横山典弘 西園正都 11.1 6
6 12ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春 久保田貴 6.0 2
7 13ブルーコンコルド 牡7 57.0 幸英明 服部利之 35.9 13
7 14フサイチホウオー 牡3 55.0 ペリエ 松田国英 15.9 7
8 15ジャックサリヴァン セ6 57.0 アハーン バトラー 19.0 10
8 16ボンネビルレコード 牡5 57.0 柴田善臣 堀井雅広 95.7 15


個人的に相性のいいレース。今年は本当G1だとからっきしなのでそろそろ当てたい。
で、本命はヴァーミリアン
メンバー的に長距離ダートが合う馬はこの馬以外余りいない。
ワイルドワンダーとかブルーコンコルドとかサンライズバッカスとか距離が?な馬が多い。
その中でこの馬は来年から距離が短縮になるからこそ今年絶対にこのレースを勝ちたいと考えた。
巡り会わせで武が乗るのも心強い。
相手はメイショウトウコンと迷ったが、フィールドルージュを対抗としたい。
この馬府中との相性がいいし、前走は距離が足らなかった。
ノリがもう少し前につければ2着か3着には突っ込んできそうなイメージ。
それにしても、前日とはいえ、ブルーコンコルド13番人気、サンライズバッカス11番人気、
フリオーソ12番人気はちょっと異常だ。流石にオッズは下がるだろうけど。
ジンクライシスとかアロンダイトのように府中ダートの1600万下勝った馬が通用しちゃうレース。
となると、府中で実績のある今年のフェブラリーSの1,2着馬は舐めたらいけない。
まぁ、幸と勢いがないのが気になるから、サンライズの方が上位と見る。
ワイルドワンダーは二千以上走ったことないのがなぁ。
ドラゴンファイアーはちょっと過大評価のような気がする。
3歳が来るレースとはいえ、今年の3歳牡馬のヘタレっぷりを見たら手を出しづらい。
ヴァーミリアン ○フィールドルージュ
メイショウトウコン △サンライズバッカス
×ブルーコンコルド、外国馬3頭、ワイルドワンダーフリオーソ
3連複◎○2頭軸+◎▲2頭軸の流し