競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フェブラリーS予想

【スポンサーリンク】

1 1 フジノウェーブ 牡6 57.0 御神本訓 高橋三郎
1 2 ノボトゥルー 牡12 57.0 田中勝春 森秀行
2 3 アンパサンド 牡4 57.0 戸崎圭太 池田孝
2 4 フィールドルージュ 牡6 57.0 横山典弘 西園正都
3 5 クワイエットデイ 牡8 57.0 角田晃一 松元省一
3 6 メイショウバトラー 牝8 55.0 福永祐一 高橋成忠
4 7 ドラゴンファイヤー 牡4 57.0 安藤勝己 久保田貴
4 8 ロングプライド 牡4 57.0 ペリエ 小野幸治
5 9 メイショウトウコン 牡6 57.0 武幸四郎 安田伊佐
5 10ブルーコンコルド 牡8 57.0 幸英明 服部利之
6 11ヴィクトリー 牡4 57.0 後藤浩輝 音無秀孝
6 12リミットレスビッド 牡9 57.0 蛯名正義 加用正
7 13ビッググラス 牡7 57.0 今野忠成 高橋三郎
7 14デアリングハート 牝6 55.0 藤田伸二 藤原英昭
8 15ヴァーミリアン 牡6 57.0 武豊 石坂正
8 16ワイルドワンダー 牡6 57.0 岩田康誠 久保田貴


マイルが微妙に長い・・ワイルドワンダー
マイルだと距離が足らない・・ヴァーミリアンフィールドルージュメイショウトウコン
力が微妙だが騎手が怖い・・4枠2頭
と見てます。
で、本命は迷ったのですがこのレースに至るまでの過程とかを考えてフィールドルージュ
ノリに久々に中央のG1を買ってもらいたい気持ちもこめて。
1番人気2番人気が大外いってるっていうのはチャンスだと思います。
この枠をどう捌くか気になるところです。
対抗はヴァーミリアンで仕方ないでしょう。好きな馬だけど、2年前のフェブラリーが頭の片隅にあるだけに。
4枠4歳馬2頭は怖いんですけど、力的なものを考えると、
メイショウトウコンのオッズはおいしいかと。
幸四郎が2日連続で来るかwと普通に思いますけど。
ワイルドワンダー武蔵野Sで早めに行ったら最後届かなかったの見たら、大外だときついと思うのですが・・
穴はフジノウェーブクワイエットデイ
芝の部分をうまく行ければチャンスあるかと。一応かつて阪神で人気薄3着という実績もありますし。
そしてミスプロの血が入ってるので、スターリングローズみたいにうまく3着辺りに来ないかと。
去年のビッググラスもそうでしたが、このレースミスプロの血が入ってる馬がよく来るので。
まぁ、メイショトウコンもヴァーミリアンワイルドワンダーもそうなんですけどw
それとクワイエットデイは角田の強運(勝ったG1が全て異なっていて且つフェブラリーSを勝ってない)と、
トウカイテイオーの奇跡の復活や、エイシンワシントンの僅かな鼻差で退けたフラワーパークを育てた、
松元省一調教師最後のレース。
これを勝つと区切りのG1、10勝目。
出来過ぎだと思うが、今日は勇退する調教師の馬全然来なかったので、もしかすると・・
フィールドルージュ ○ヴァーミリアン
メイショウトウコン △フジノウェーブ
×ワイルドワンダー、ドラゴンファイやー、クワイエットデイリミットレスビッド
3連複◎○2頭軸の流し6点
9歳馬(ヒシミラクルクリスエス世代)は本当に強いのでリミットレスビッド3連複の紐で買った。