競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧と明日の予想

【スポンサーリンク】

東京新聞杯

ローレルゲレイロが2勝目。シックスセンスとかアズマサンダースもそうなんだけど、最強の1勝馬と呼ばれはじめると、この時期に重賞か勝つだよなぁ。
展開が向いた面もあるけど、復調したのが一番でしょう。
リキッドノーツは条件戦の善戦マンというイメージでしたが、昇級2戦目で重賞2着とは。
前走は輸送がいけなかったのかな?
エルコンドルパサーの子でしかも二ノ宮厩舎だから応援したくなります。
エルコンの子は晩成型が多いような気がする。古馬になって力をつけてくる馬が多いし。
ソングオブウインドも無理に香港出さなきゃ・・と思えてくる。
タマモサポートはマイルが向いているのもあるが、この馬1枠1番という枠がよかったと思う。
普段だとかかって終了ということも多いし。
カンパニーは斤量だろうなぁ。
ここを勝てないから、無駄なレースを使う羽目になり肝心のG1で本調子でなかったりする。
ピンクカメオコイウタ見てると、やはり去年の春のG1戦線は何かおかしかったのでは?と思いたくもなる。

根岸S

1 1 リミットレスビッド 牡9 58.0 蛯名正義 加用正
1 2 エイシンロンバード 牡6 57.0 横山典弘 小崎憲
2 3 トウショウギア 牡8 56.0 吉田隼人 池上昌弘
2 4 ワイルドワンダー 牡6 57.0 岩田康誠 久保田貴
3 5 トラストジュゲム 牡6 56.0 池添謙一 河野通文
3 6 トーセンブライト 牡7 56.0 柴田善臣 加藤征弘
4 7 マイネルスケルツィ 牡5 57.0 松岡正海 稲葉隆一
4 8 カフェオリンポス 牡7 58.0 勝浦正樹 松山康久
5 9 シルヴァーゼット 牡7 56.0 御神本訓 高橋三郎
5 10 ビッググラス 牡7 57.0 戸崎圭太 高橋三郎
6 11 レオエンペラー 牡4 56.0 江田照男 田子冬樹
6 12 ノボトゥルー 牡12 58.0 後藤浩輝 森秀行
7 13 シンボリグラン 牡6 57.0 北村宏司 畠山吉宏
7 14 アドマイヤスバル 牡5 56.0 村田一誠 中尾秀正
8 15 メイショウバトラー 牝8 55.0 武豊 高橋成忠
8 16 タイセイアトム 牡5 57.0 吉田豊 矢作芳人


東京ダート1400。ワイルドワンダーにおあつらえ向きのレースだと思う。
この馬武蔵野Sみたいにマイルでも脚溜めないと最後垂れたりする。
この距離がたぶんベストじゃないかな。
まぁ、ヴァーミリアンサンライズバッカス出ないなら本番でも有力だろうけど。
相手はリミットレスビッドと迷ったが、去年58で4着だったのが気になるので、
アドマイヤスバルを対抗としたい。
この馬も1400巧者。アドマイヤの関東の主戦村田が乗るから本気だろう。
タイセイアトムトウショウギアが逃げあえば差し馬のペースになると思うんだけど・・
ワイルドワンダー ○アドマイヤスバル
リミットレスビッド △レオエンペラー
×トラストジュゲムシンボリグランタイセイアトム
3連複◎○2頭軸の流し5点

京都牝馬S

1 1 ソリッドプラチナム 牝5 54.0 田中学 田中章博
2 2 シェルズレイ 牝5 54.0 川田将雅 松田国英
3 3 アドマイヤキッス 牝5 56.0 安藤勝己 松田博資
3 4 ローブデコルテ 牝4 58.0 福永祐一 松元茂樹
4 5 ザレマ 牝4 54.0 和田竜二 音無秀孝
4 6 キストゥヘヴン 牝5 55.0 幸英明 戸田博文
5 7 アンブロワーズ 牝6 56.0 秋山真一 平田修
5 8 ショウナンアクト 牝4 54.0 小牧太 岡田稲男
6 9 カタマチボタン 牝4 54.0 藤田伸二 加藤征弘
6 10ランペイア 牝4 54.0 藤岡佑介 松田国英
7 11パーフェクトジョイ 牝5 55.0 ペリエ 池江泰寿
7 12バレンソール 牝6 54.0 吉田稔 伊藤正徳
8 13コスモマーベラス 牝6 57.0 四位洋文 中村均
8 14ブルーメンブラット 牝5 55.0 ルメール 石坂正


ローブデコルテに58って酷過ぎるでしょう。
ここはブルーメンブラットアドマイヤキッスが3着以内にはなるだろうから、問題は残りの1頭をどう選ぶか。
穴としては、好調で池江父からの信頼をえつつある藤岡兄が乗るランペイア。
ブルーメンブラット ○アドマイヤキッス
▲ランペイア △キストゥヘヴン
×アンブロワーズソリッドプラチナムパーフェクトジョイ
3連複◎○2頭軸の流し5点