競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

パ・リーグがパウエル問題に解決策

【スポンサーリンク】

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20080204-316685.html

ジェレミー・パウエル投手(31)の二重契約問題について、パ・リーグは4日、「6月23日以降」という条件付きでソフトバンクでのプレーを認める「強い勧告」を出した。
小池唯夫会長(75)らはこの日、オリックスソフトバンク両球団の代表と都内ホテルで善後策を協議。午前中に行ったパウエルへの事情聴取を基に、本人が希望するソフトバンクでのプレーを認める方針を両球団に伝えた。ただし混乱を招いた点も考慮して、入団の際には約3カ月は試合出場できない条件も課すこととした。さらに育成選手としての契約も「制度の趣旨に反する」として認めない。
ただし両球団への強制力はないことから、両球団が納得し、最終決着となる保証はない。

これじゃ仮にソフトバンクに入団しても6月下旬だと和田は100%戻ってきてるので、
ローテーション入れないんじゃないの?
ニコースキーか新外人の方が中継ぎに定着すると・・
先発は外人で2枠決まっているので出番がないが。ましてや、6月下旬まで実践登板無しだし。
まぁ、暗黒中村がゴネて裁判所行きになりかねないのなら、オリックスにあげてもいいんじゃないの?
どうせ6月まで投げられないんだし。


この件ホークスも過失があるけど、一番悪いの代理人でしょう。
もっとも正式契約する前に獲得と背番号を堂々と発表するオリックスもアホやけど。
オリックスと決裂したとかいってホークス側と交渉してるんだもの。
外人の代理人は金に目がくらんだのか、オリックス側に不満をもったのか?
サインしてる時点で代理人のちょんぼだけど。
外人の代理人というと悪名名高きミッチェルとグリーンウェルは同じ代理人だったらしい。
こういうのには気をつけないといけない。