競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞などまとめて回顧

【スポンサーリンク】

http://www.jra.go.jp/news/200710/100802.html

12Rにおける失格及び競走中止
第11位に入線した13番サクラチェリー号(高橋 亮騎手)は、4コーナーで外側に斜行し、18番ブラックティー号(☆北村 友一騎手)の走行を妨害したため、失格となりました。
なお、高橋 亮騎手は10月13日(土)から10月21日(日)まで騎乗停止となりました(開催日4日間)。
また、転倒し競走中止となった18番ブラックティー号及び北村 友一騎手については下記のとおりです。
馬 :異状なし
騎手:頭部外傷 ※京都市内の病院で精密検査

ちょっとこれ気になりますね。
ここ最近石山や塚田のことがありましたし。
2chでは落ち方が危なかったという話が出てました。
今年は成績を伸ばしているだけに長期離脱や騎手生命に関わることでないことを祈ってます。

シングンオペラ産駒が初勝利

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=23462&category=A
それにしてもこの成績でよく種牡馬になっていたものだ。
G1馬ですら種牡馬になれない時代というのに。

京都大賞典

インティライミが差しきって復活をアピールしたと思う。
復活というよりかは本格化と言った方がいいかもしれない。
しかし、哲三あのインタビューはないよ。
岡安アナはいつぞやの佐野とは違ってちゃんと競馬に取り組んでいるし、
問題のある質問じゃなかったと思う。
好きな騎手だけに、こういうことはこれっきりにしてもらいたい。

ポップロックは結果的に1キロ重かったのが最後の差になった。
天皇賞は距離が足りないと思う。
トウショウナイトは休み明けだと走らんのかなぁ・・
アルナスラインの3着は驚いた。
これは今年の菊花賞なら大いにチャンスはあると思う。
そういえば、菊花賞は予想通り1000万下勝ちが全馬出れるようになった。
これでノリもホクトスルタンに安心して乗れるなw


ファストタテヤマ最後は追い込んできてたんだけどなぁ。
展開が向かなかった。
最後は馬場アナの実況で「大外からファストタテヤマ〜」が聞きかったんだが、凱旋門賞で現地に行ってた模様・・
福島で乗馬という話がでていますが種牡馬になってほしいなぁ。
でも、ツルマルボーイとかサンデーの孫のG1馬ですらあまり種付け相手が集まってないから仕方ないかもしれない。
長い間お疲れ様でした。

毎日王冠

まさかまさかのチョウサン。1600万下かったばかりの馬がまさかレコードで勝つとは。
コンゴウリキシオーとストーミカフェが飛ばしまくって早かったのは確かだが、
まさか差しきるとは思わなかった。
ダンスインザダーク×母父サッカーボーイの配合はツルマルボーイにそっくり。
これは天皇賞でも面白いかもしれない。
アグネスアークは結局春先の大敗は長谷川の責任が重かったということか?
馬体重に問題があるし、メンバーの揃う天皇賞では賞金が微妙そうだ。
回避してマイルCSに照準をあわせるのもいいかもしれない。
ダイワメジャーはよく走ってる。中間馬インフルエンザの影響を受けてたし。
次は勝ち負けじゃないかと思います。
コンゴウリキシオーは休み明けもあるのだろうけど、単騎で楽に逃げれないと厳しい。
まぁ、本番は単騎逃げができそうな気配はある。


南部杯

流石に地方になると強いブルーコンコルド。これでG1、6勝目。
JCDも乗り方次第ではチャンスあると思うのだが、幸がまたミスしそうだ。
ワイルドワンダーはG1勝利の絶好のチャンスだったのだが・・
最後の脚は勝っていただけに残念としかいいようがない。フェブラリーSならチャンスはあると思う。
サンライズバッカスは位置取りが後ろ過ぎたし、展開がはまらないと厳しいか。
カフェオリンポスはよく走ってると思う。
ノボトゥルーいい加減に引退させてやれよ森禿・・