競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

ブラックエンブレムキングスエンブレムが勝ちあがり。
後者はヴァーミリアンの弟でスカーレットインクの子。
ダートでかなり走りそうだ。
ウォーエンブレム産駒に勢いがあるんだけど、今年も種付けできないらしい。
それと松永昌博厩舎はすごい良血がいるわけでもないのに、リーディング3位。
netkeibaの検索ランキングでも上位に来ています。

阪急杯

ローレルゲレイロ重賞連勝。でも高松宮記念は回避らしい。
安田記念よりもチャンスあるし、今年はチャンスだと思うけど。
スズカフェニックスは流石。同斤量なら差しきれただろう。
武は毎回こういう騎乗ができれば、勝ち星増えると思う。
ローブデコルテは短距離向きでしょう。京都牝馬Sも悪くなかったし。
キンシャサノキセキは相変わらずの気性。これが落ち着くと重賞は楽に勝てるんだろうが。
フサイチリシャールは祐一専用馬でした。ただ、マイル路線ではお手馬が多数いるので乗る機会がないかも。
幸四郎はアヤパンのニュースが一面だった日に降着。何かあるかもしれない。

中山記念

祐一のお手馬が1,2,4着。
カンパニーは先行したノリの好騎乗。
元々G1級の力がある馬。安田記念でもノリだと怖い。
エイシンドーバーは蛯名がよく乗った。
この馬1400とか1800という距離が得意なのかもしれない。
1800は未だにパーフェクト連帯だし。
エアシェイディは位置取りが悪かった。
マルカシェンクは1800だとああなる。だけども北村の騎乗は何というか・・
もう少し工夫して乗れよといいたくなるんだよなぁ。だから一皮剥けないんじゃないかと思う。
アサカディフィートが流れが向いてないのに5着に突っ込んで来てます。
上位4頭の面子の次に来るとは。この馬10歳で本格化したんじゃないのか?
コンゴウリキシオーは本調子じゃなかったんでしょう。
この馬こういうことがあるから買い時が難しい。