競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

JCダート

最後の直線でまぁ、グロリアスノアは2着になりそうだったから、
思わず「小林」と声を出してしまった人は、
僕以外にも10人はいるんじゃないかな?
しかし、何故前走戸崎だったのかという疑念は残るが・・
結局、東京大賞典小林慎一郎で行くのなら、
除外の可能性をなくすために戸崎の代打だったとも言えるかも。


結果的にエスポワールシチーと空き巣狙いで今一実力不明なスマートファルコンが不在のため、
トランセンド暫定王者となった。
散々、バーディバーディにつつかれても最後は突き放したから、
かなり強いと思う。ただ、人気で飛びまくった時期があるだけに全幅の信頼をおけない。
グロリアスノアはようやく本格化だろう。
ドバイ帰国後、やや調子を落としていたが、本調子に戻ったというのもあるのだろうけど。
アドマイヤスバルは地味に3着なので、次もある程度人気しないだろう。
勝ちきれないが、2,3着に来る可能性がある馬だ。
ヴァーミリアンは流石に引退のようで。引き際が半年遅かったと思う。
キングスエンブレムは流石にペースが速すぎたのだろう。
しかし、マルカシェンクよりも出遅れたアリゼオ
ダート走れなさそうだけど、今後ローテをどうするのやら。