競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

スイープ回避決定…追い切り不能、引退ピンチ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200710/ke2007100511.html
バランスオブゲームも引退近くでよく馬場入りを嫌がっていたような。
もう引き際かもしれません。
しかし、気性が年々悪くなっていってる気がするが・・

りんどう賞、エイムアットビップが2連勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=23408&category=A
アグネスデジタル産駒は繁殖の質のわりに勝ってる印象があるけど、
500万条件勝ちを早々に出すとは。
ダートと芝両方いけるのがいいのかな?

毎日王冠

1 1 ダイワメジャー 牡6 59.0 安藤勝己 上原博之
2 2 ピサノパテック 牡5 57.0 北村宏司 藤沢和雄
3 3 ブライトトゥモロー 牡5 57.0 後藤浩輝 石坂正
3 4 トウショウヴォイス 牡5 57.0 小林淳一 小桧山悟
4 5 ストーミーカフェ 牡5 57.0 中舘英二 小島太
4 6 エイシンデピュティ 牡5 57.0 田中勝春 野元昭
5 7 チョウサン 牡5 57.0 松岡正海 清水利章
5 8 アグネスアーク 牡4 57.0 吉田隼人 河内洋
6 9 トップガンジョー 牡5 57.0 蛯名正義 和田正道
6 10カンファーベスト 牡8 57.0 江田照男 佐藤吉勝
7 11エリモハリアー セ7 57.0 吉田豊 田所秀孝
7 12コンゴウリキシオー 牡5 58.0 藤田伸二 山内研二
8 13ビッグプラネット 牡5 57.0 石橋脩 南井克巳
8 14ヴリル 牡6 57.0 田中博康 国枝栄


普通に考えればダイワメジャーコンゴウリキシオーなんだけど、
どちらも休み明けなので付け入る隙はあるのでは?と思う。
特に今回はストーミカフェが中舘なので、コンゴウに競りかけてくれば波乱もあり得る。
でも中央場所での中舘だからなぁ。あっさり藤田の恫喝に屈しそうな気がするw
で、このレース妙に5歳馬が多い。
基本的にG2、G1になると4歳馬が強いのが今年の古馬路線の特徴だ。
となるとただ一頭の4歳馬アグネスアークに注目したい。
河内厩舎の初重賞制覇はこの馬だとアグネスの馬だしいいストーリーになるんだけど。
流石にダイワメジャーは強いと思うので
ダイワメジャー ○アグネスアーク
カンファーベスト △トウショウヴォイス
×エリモハリアーコンゴウリキシオーブライトトゥモロートップガンジョー
3連複◎○2頭軸の流し6点

京都大賞典

1 1 トウショウナイト 牡6 58.0 武士沢友 保田一隆
2 2 デルタブルース 牡6 59.0 川田将雅 角居勝彦
3 3 ポップロック 牡6 58.0 四位洋文 角居勝彦
4 4 マキハタサイボーグ セ5 57.0 小牧太 新川恵
5 5 アルナスライン 牡3 54.0 和田竜二 松元茂樹
6 6 インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三 佐々木晶
7 7 ダンスアジョイ 牡6 57.0 角田晃一 松永幹夫
7 8 スクールボーイ 牡7 57.0 福永祐一 小林常泰
8 9 ファストタテヤマ 牡8 57.0 武幸四郎 安田伊佐
8 10ハイアーゲーム 牡6 57.0 秋山真一 大久保洋


スイープトウショウ回避でなんか寂しいメンバーになった。
で、またインティライミが人気になってる。
こういう風に人気になって来ないことが多いので今回も危険視して抑えまでとしたい。
というか調べてみたらファストタテヤマに一度も先着したことがないじゃないか。
こりゃラストタテヤマということでファストタテヤマ本命。
敵はポップロックトウショウナイトだとみるが、タテヤマより斤量が1キロ重いのでチャンスありと見た。
穴はダンスアジョイマキハタサイボーグ
ダンスの方は角田というのと、近走全て上がり最速。血統的にも京都2400はよさそうだし不気味だ。
そして、マキハタサイボーグは500万条件から京都2400しか勝たずにオープン入りした馬。
つまりここで走らねばいつ走るという感じ。
小牧はダイタクバートラムみたいなことするなよ。
ファストタテヤマ ○トウショウナイト
ポップロック △マキハタサイボーグ
×ダンスアジョイインティライミ
3連複◎○2頭軸の流し4点+◎▲2頭軸の流し3点
家をタテヤマ馬券はタテヤマーダンスーマキハタの3連複