競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞

かなり曖昧な記憶ですが、先週はニュービギニングを一面にし、
今日の一面がオーシャンエイプスなサンスポは必死すぎると思う。
まぁ、ハーツクライみたいにダービーの頃に有力馬になる可能性も無きにしも非ずだけど・・
マヤノトップガン産駒で母父ノーザンテーストだから気長に待ちましょう。
ただ、ゴールデンキャストの近親というのがちょっとひっかかりますが・・
今日も持ちタイム順で決まったし。
勝ったアサクサキングスは馬場アナが実況したように代打の武幸四郎タイムリーヒット
モンテタイウンも持ってきて、土日メイン制覇ですが、
これで、来週のファストタテヤマメイショウトウコン穴人気するんだろうなぁ。飛びそうだ・・
元々期待されてた馬だし、暮れのラジオNIKKEI杯2歳Sで、フサイチホウオーから一番被害を受けた馬なので、
これくらい走れておかしくない。ホワイトマズル産駒ですから、距離はもつでしょう。
主戦の四位が怪我したみたいですけど、どうなるんでしょう?
2着のナムラマースは力を見せました。
ただ、クラシックのシーズンペリエが帰ります。藤岡を降ろした陣営は誰を乗せるのかな?
サムライターガースはもうアンカツの腕で3着に来たというべきか。


今年のクラシックから体制が見えつつあるような気がします。
去年のレースの中でレベルが高かったのは、東スポ杯2歳Sと暮れのラジオNIKKEI賞
フサイチホウオーが有力候補筆頭なのは間違いないでしょうけど、中山コースだとやや不安が。
共同通信杯皐月賞は鬼門ローテだし。
弥生賞で好走するようなら、ドリームジャーニー東スポ杯が消化不良なので、
中山適性も込みで皐月賞での逆転もあり得るか?
こちらの血統を心情的に応援したいものです。
他では、ヴィクトリー、アサクサキングスナムラマースは圏内。
アドマイヤオーラローレルゲレイロフライングアップルマイラーっぽい気がします。
これ以外に、ジャングルポケット産駒に2頭いますけど、これはトライアル見てみないとわからない。
まだ、新星が現われる可能性はありそうです。

ダイヤモンドS

トウカイトリックが出遅れた時は幸からルメールにスイッチした意味ないやんと思ったが、最後はきっちり差しきった。
なんかルメールエルコンドルパサーは相性がいいのかな?
まぁ、この馬はこの距離でこその馬。3歳時何故か2千ばっか使ってましたけど。
しかし、何でエルコンドルパサーの子で重賞勝つのは関西馬ばっかなのかね?
となると、イースターは重賞勝つかもしれないけど、アイルラヴァゲインとかコンドルクエストは怪しいかも。
エリモエクスパイアはノリが完璧に乗ったんですけどねぇ。距離は長い方が良いでしょう。
ターキーは本当に3連勝で止まった。