阪急杯
プリサイスマシーンとエイシンドーバーの1着同着ですけど、プリサイスマシーンが出ていたように見えたのですが・・
親父に似て鼻ずらが白いので損しているかもしれない。
まぁ、G1への出走は賞金が十分なので大丈夫でしょうけど。
エイシンドーバーの湯浅師が勇退なので、同着になったかもしれないなぁ。
幸、連敗が止まったと思ったら3勝。何でこれが今までできんのやら。
スプリント重賞の乱立によってスプリント戦線のレベルが下がってきており、
こういった1400得意な馬が短いと思われる1200でも通用するようになってきてます。
そういった点で、スズカフェニックスやプリサイスマシーンは高松宮記念でも好勝負になると思います。
キンシャサノキセキは今のところ過剰人気気味でしょう。後々走る馬だとは思うけど。
イースターは出遅れがなぁ・・
中山記念
ローエングリンの逃げ切り。プリサイスマシーンもそうだけど8歳世代はすごすぎる。
中山記念はここ数年バランスオブゲームとローエングリンしか勝ってないような気がする。
シャドウゲイトはメンバーが揃ったここでは勝手が違った。
エアシェイディは本当に勝ちきれない。たぶんG1でも同じように2着になりそう。
ダンスインザモアは例によってスタートがダメ。
ゲートさえまともに出ればマイル近辺の重賞勝てるでしょう。
マルカシェンクは休養して立て直して欲しいです。
インティライミはもはやボールドエンペラー化したとしか・・
今のままじゃローカルのG3でも勝ちきれないと思う。
そのほかでは案の定すみれSでニュービギニングは惨敗。
やはり父親がサンデーとアグネスタキオンじゃ差があるってことでしょう。
牝馬で3着に来たベッラレイアは強そうだけど、出るレースを間違っているとしか思えない。
フィリーズレビューに出てこないのだろうか?メンバー手薄そうだし。
出れればオークスでウオッカ破りそうなのはこの馬だと思うけど。
後、プリモディーネの子アルビアンが祐一でデビュー戦勝利。
こちらはフィリーズレビューに出てくるようなので楽しみ。
石山繁騎手、意識不明も安定
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18938&category=F
常石勝義が引退式やるその日に、こんなことが起きてたとは。
テレビは脱走したノボリハウツーの話題ばっかだけど・・
最近、サイコーキララの桜花賞直前にフケがあったっていうカキコを見ました。
これがなかったら騎手人生が変わってたかもしれません。
所属する浜田厩舎年間未勝利とかもあったし、かわいそうです。なんとか無事であってほしいです。