競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

ダイワメジャーがマイルG13連覇。スカーレットブーケの子今年のG1、5勝目。
ダイワスカーレットにもいえるのですが、この兄妹とアンカツの乗り方がぴったりなんでしょう。
今日の競馬もまさにそれ。
先行して直線入ったら先頭に並びかけて抜け出す。
最後詰め寄られるが、合わせる形になると抜かせない。
こういう競馬をする馬は取りこぼしが少ないから強い。
今日勝ったので引退はないでしょう。
有馬記念出てきてくれないかな?去年3着に粘っているし。


2着のスーパーホーネットダイワメジャーを交わしそうな勢いだったんだが・・
最後合わせる形になってしまった。
毎日王冠のチョウサン見たいに離れてたら差しきれるんだろうが。
今までオープン大将だったが、G1でも通用することを証明した。
来年はG1取りのチャンスも出てくるだろう。
藤岡兄もこの馬でG1取っておかないと、騎手人生に影響しそうな気がする。
スズカフェニックスとカンパニーは位置取りが後ろ過ぎたと思う。
ダイワメジャーの勝つレースは大概前で決まることが多い。
今回に限っては藤岡の位置取りが正解だったと思う。
アグネスアークはどうやら命に別状はないようだが・・
騎手が下馬した時も痛がるそぶりを見せていなかったので、
何とか無事であって欲しい。
しかし、何故に下馬した藤田が12Rで乗り代わりになってるんだ?
いつ怪我したのだろう?


その他の馬だと、フサイチリシャールは1400+祐一の条件じゃないとダメだ。
キングストレイルは中山専用機。
それと3歳牡馬勢はちょっとやばいかも。
最後にローエングリンお疲れ様。それなりに牝馬が集まりそうではある。