競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念回顧

【スポンサーリンク】

寝坊して途中で昼飯を食べてから行きました。
妙に道が混んでたんですが、競馬場周辺に14時過ぎに着いたら、
小倉競馬場周辺大渋滞。
両方の駐車場が満車で閉鎖されてしまったため、ちょっと距離があるところに駐車して歩きました。
1時間半程度しか停めなかったのですが、2時間まで無料でこれはラッキーでした。
で、前日予想では印打ってませんでしたが、
雨が降るようなら・・ということで指摘してたアドマイヤムーンを抑え程度に3連複馬連で買いました。
更にダイワメジャーマイナス16キロで、ポップロックが対抗へ再昇格。
これで100円ずつしか買ってないとはいえ、千円プラスになりました。
払い戻しの前で審議が長引いている中、後ろの人が、
ファストタテヤマ5着かよ。もう少しで家をタテヤマできそうだったのに」
タテヤマスレ住人発見。タテヤマの人気の高さが伺えます。


http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200706/ke2007062500.html

「ダービーや海外でのGIを勝ったときより嬉しいね。ドバイの勝利がフロックじゃないことを示せたのが何よりだ。これで日本一だろう。秋にもGIを勝って年度代表馬を狙わなくてはね」。オーナーは最後までごきげんだった。

もうこれは武豊に対する嫌味としかいいようがない。
アドマイヤムーンが勝っても小倉競馬場内の空気が微妙だった。
ダービーのときは大波乱でザワザワしてた感じだったけど。


さて、アドマイヤムーンに関してはベストはマイルから2千という見方は変ってませんが、
湿った馬場なら2200くらいまでは持つんでしょう。
ちょうどメイショウサムソンをマークする形になったのが一番の勝因とも言える。
メイショウサムソン凱旋門賞行きそうなので、天皇賞秋は1番人気でしょう。
メイショウサムソンはマークされる形ながらよく走ったと思います。
相手はドバイの勝ち馬。距離も2400がちょうどよさそうなので、胸を張って凱旋門賞に行って欲しい。
騎手はもちろん石橋守で。
千メートル通過タイムが出るまで、後ろ過ぎるだろ・・と思ってたんですが、
57秒で逃げてるのみたら位置取りは正解だったことに気づきました。
こういうペース判断ができるんだから、騎手代える必要ないと思う。


ポップロックは本質的に2400とか2500の方がいい馬。
有馬記念なら前の2頭との差は縮まるかも。
アドマイヤフジは復調したけど、賞金が厳しい。小倉記念新潟記念に出てくると思われる。
ファストタテヤマタニノギムレットの子に先着。
もうかれこれ4億以上賞金稼いでいるわけですし、熱狂的ファンも多い。
バランスオブゲーム同様なんとか種牡馬入りさせてあげたいものです。
もちろん札幌記念とか京都大賞典じゃ今年も要注意でしょう。
京都2400でG1があればねぇ。チャンスがありそうなんだけど。


カワカミプリンセスはかかった割によく走ってます。
幸四郎がそこを制御できるかが今後の課題でしょう。
ウオッカもかかって終わり。陣営もダービーがピークだということは記事でも載ってた。
この後は秋華賞から始動が一番よさそうに思われるが・・遠征に行く気なのだろうか?
ダイワメジャーは調整失敗したんでしょう。
マキハタサイボーグ、何気にダイワメジャーコスモバルクに先着と善戦。
まぁ、まずはオープン特別から地道に賞金を積み上げていって欲しい。
ローエングリンは後藤が乗ったせいなのか、大暴走。
何のために勝春が抑える競馬のしてたのやら・・
最初からずーっとノリのままで固定してたら、G1勝ててたんじゃないかと思えて仕方ない。

塚田騎手が意識不明…函館12Rで落馬し頭部を強打

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200706/ke2007062506.html
若手の有望株なのですが、同期の中村のブログを昨日読んだら病状が重そうだったのですが・・
今年は石山もあったし、早期の回復を祈るばかりです。