競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

安田記念回顧

【スポンサーリンク】

ダイワメジャーG1、4勝目。
一瞬逃げ切りを許すかに思われましたが、ゴール前きっちり差しきった。
ダビスタなら余裕で顕賞馬なんですけどねぇ・・
宝塚記念も展開が向きそうな気がします。メイショウサムソンと叩き合いにならない限りは残りそうな気がする。
不振が続いたアンカツだけど、ここ一番ではやはり頼りになる。
2着がコンゴウリキシオー。外国馬がもっと絡むと思ったんだけど・・
藤田の日本語の恫喝にびびったんでしょうか(笑)
馬が本格化したのもあるでしょうけど、マイペースで逃げれたのが要因かと。
京都のマイル戦ならG1制覇のチャンスがありそうだ。
ジョリーダンスは秋山の好騎乗。こういう騎乗ができればそのうちG1勝てると思う。
スズカフェニックスは展開が向かなかったんでしょう。
高松宮記念勝馬安田記念で来ないジンクスは確かに続いた。
何故か2着馬は安田記念で馬券に絡むんだが・・
エイシンドーバーも展開が向かなかった。
それにしても、昨日は内側が伸びる馬場になってた。ローラーでもかけたのかな?
今年は香港馬のレベルが低かった。香港以外のレベルの高い馬来てくれないかなぁ。


山田雅人が「ディープインパクト3着に頑張ったダイワメジャー」とかほざいていたが、
不向きの距離のことを言ってどうするんだと思う。
マイルだったら、ダイワメジャーの方が強いと思いますけど・・
オマケに実況佐野とか勘弁してくれよ。ただでさえ、競馬中継が不快な時期なんだから。
昨日は裏で野球中継あったからあんまり見ずにすんだけど(笑)