競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

マイネルホウオウが勝って、柴田大知初G1。
池添とは違って男泣きの涙だった。
考えてみれば、タマモベストプレイが出てきたら本命にすると言ってたのだ。
スプリングS3着のこの馬が勝って何もおかしいことはない。
もっともマイルの速い時計がなかったので、評価を下げて抑えにしたんだけど。
インパルスヒーローも同様。クロフネの子なのでこっちは注意してたが。
斜坑して骨折。ただこのレースでのこのパターンになった馬は大概出世していない印象なのでどうなることやら。
フラムドグロワールはまともに調教してたら勝ってたんじゃないの?
京成杯以来のこの馬が来ちゃうんだからレベルが低いんじゃないの?という気もするけど。
レッドアリオンは痛恨の出遅れ。あれがなければ勝ち負けだったろう。
エーシントップは府中のマイル押し切る強さがなかったんだろう。
それはコパノリチャードも同じこと。
ガイヤーズベルトは乗り方一つで馬券に絡めた気がするくらい、仕掛けが速すぎたと思う。
見ていて今年の3歳ってレベル低いんじゃね?と感想を持ったのだが、果たしてどうなることやら。

新潟大賞典

またまたアドマイヤタイシ2着。
これがG1ならまだしもG3で連発しているのが何とも言えない。
パッションダンスは積極的な競馬がよかったんだろう。
サトノアポロとナカヤマナイトは位置どりからして前の2頭を交わせたかはわからないが、
多重衝突に巻き込まれたのが致命的だったと思う。
ローズキングダムは結局何がスランプの原因なのかわからないまま引退になってしまった。

京王杯スプリングカップ

ダイワマッジョーレ重賞初制覇。
最終的に1番人気になるとは。
あわせてトライアンフマーチガルボもそれぞれ単勝人気が上がっているんだよなぁ。
みんなよく見ているなぁと思う。
ダイワマッジョーレダイワメジャー産駒にしては切れる馬。
ハイアーゲームが兄の血統によるものだろうけど。
賞金加算してタイムもよいし、今日は出負けしなかった。
安田記念でも結構面白いんじゃないかと思う。
トライアンフマーチは力のあるところを見せた。
府中マイルがベストなだけに、安田記念で除外されなければいいが・・
ガルボは56キロで確実に良化している。
雨が降ったので気温上昇が関係なかったのもあるかもしれないがw
弱気で、トウケイとダイワ以外は2頭のワイド含めて押さえる方向にして正解だった。
今日の上位3頭は安田記念でも馬券に絡む可能性があるんじゃないでしょうか。
サダムパテックは同じ厩舎のエイシンフォワードと被ってる気がする。
まぁ、こっちの方が勝ってる重賞の格は高いんだが、
去年のG1勝ちは恵まれたもの。これくらいの凡走もなんら不思議ではない。
しかし、シルクフォーチュンがまさか5着に突っ込んでくるとはねぇ・・