競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧(3/16)

【スポンサーリンク】

金鯱賞

ダノンプレミアムが復活。ダービーは順調じゃなかったですし、
前が詰まり気味でもありましたから、この面子でも快勝するのは納得です。
脚質的にも阪神2000で有利でしょうから、大阪杯でも堅軸といえるかと思います。
リスグラシュー天皇賞秋とかでも勝ち切る力があるところを見せたかなと。
香港でも勝ち負けじゃないかと思いますね。
エアウィンザーはG2でもやれるところは見せましたが、
上位2頭とは差がありますし、ペルシアンナイトやアルアインが休み明け且つ1キロ背負ってたのを見ますと、
そう簡単ではないかと。ただ、この一族特有の相手なりの可能性はあるでしょう。
ペルシアンナイトは休み明けにしては走ったほうで、あとは大阪杯で前が詰まらないかどうかでしょう。
アルアインは乗り替わりも含めてツキがなかったなという印象。
モズカッチャンは休み明け走りませんが、ちょっと札幌記念のあとの3走が冴えないだけに、
衰えの可能性も考えないといけないかもしれません。

フィリーズレビュー

プールヴィルとノーワンの重賞だと9年ぶりの同着で決着。
プールヴィル勝ったの見ますとやっぱり阪神JF組が強いという勢力圏はあまり変わってないでしょうね。
プールヴィルは桜花賞でも内枠だと面白いと思いますね。
ノーワンは未勝利勝ちからまさかここでやれるとは思いませんでした。
多少行儀が悪かった坂井瑠星は重賞初制覇。
期待できる騎手だと思うので、結果が出てよかったんじゃないでしょうか?
アウィルアウェイは内枠で好スタート切りすぎてかかる最悪のパターンになったかと。
ただ、こういう負け方で桜花賞でも巻き返せるかというと難しいんじゃないかと思えます。
能力的に阪神JF組上位とやれそうな馬だと思ってるんですけど。

ファルコンS

netkeibaでここまで6戦すべて出遅れがついているハッピーアワーが勝った武幸四郎厩舎は初重賞制覇。
ほんと騎手の時といい重賞勝つのが早い。
タイム見ても1400に変更になって以来の最速タイムですから、NHKマイルでもある程度通用する余地はあるかと。
グルーヴィットもダート2戦から初芝でこれだけの脚が使えたのですから高評価。
さらにこの馬ロードカナロア×スペシャルウィークという血統ですが、母系にフレンチデピュティが入っている。
これはNHKマイルで買わないとダメでしょう。
ローゼンクリーガーは強い競馬はしましたが、上位2頭とは差がある印象です。

フラワーカップ

コントラチェックが一人旅で快勝。気性的に前向きすぎて1800は長いと思ったんですけど。
桜花賞には向かわないそうですが、向かうべき馬だと思いますが。
そうでないとなるとNHKマイルCになるのでしょうけど。
エールヴォアは賞金加算できたのは大きいかと思います。
戦績を見る限りは桜花賞出てきてもそれなりに走れると思いますが、どうしますかね。
エフティイーリスはスタートよかったんですけど、どうもこの馬には中山が向かないのかもしれません。