競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メイショウサムソンに石橋守はもう乗れないかもしれない。

【スポンサーリンク】

それを思うとものすごく複雑な気持ちになった。
これが2着だったらまだ石橋が乗れる可能性があったかもしれない。
それでも僅かな可能性だ。ドリームジャーニーと路線が被らなくなるのが菊花賞で決まったし。
凱旋門賞行く事が決まった時に書いたけど、これで石橋に戻ることはないような気がする。
吉田さんが露骨に今日は突き放したとか言ってたし。
イーグルカフェの時の「デットーリだと5馬身は違う」はまぁ、そうだなぁと思うが、
この馬の場合、皐月賞ダービー天皇賞春はずーっと調教つけてきた石橋だからこそ勝てたと思うのだが・・
それに菊花賞は誰が乗っても勝ててないと思うし、JC有馬記念ディープインパクトに勝てたとは思えないし。
話はメイショウサムソンに戻るとして、今日の乗り方をしてれば、
JC、有馬記念で4着以下になるということは余程のことがない限りないと思う。
武豊は普段からこういう乗り方しろよとも言いたくなるが。
結果的に1枠1番が追い風になったといえる。
それとかなり回復が早い最近の府中の芝だけど、それでもこのタイムは非常に優秀。
中京2歳Sでもレコード出してたように、この馬は速い時計でも対応できるし、2千も大丈夫だ。
スピードもあるから、種牡馬で人気になってくれればいいけど。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2007102800138

怒りをぶちまけたのはコスモバルクに前を2度横切られ3着だったカンパニーの福永。
コスモバルクは毎回、毎回やっている。五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。
(ローカルの)福島にでも行っていればいい。勘弁してくれ」とまくし立てた。

まぁ、祐一は言いすぎだがいいたくなるのはわかる。
コスモバルクは左回りどころか、ハーツクライの勝った有馬記念でもリンカーンに寄れてノリが切れてたし。
そういや五十嵐はラフプレーで騎乗停止になったこともあったし。
中央の騎手に前々からの恨みみたいなのがあるんでしょう。
でも、みんなコスモバルクの周りにいないのもわかる気がする。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1393946
で、肝心の不利ですが、
柴山が言っている通り、エイシンデピュティがバルクに驚いて寄れて外から来る馬が玉突きになっているようにも見える。
アドマイヤムーンダイワメジャーメイショウサムソンをかわせたとは思えないけど、
不利がありながらなんとか2着に来たアグネスアークは不利がなければ際どかったかもしれない。


アグネスアークは力をつけてます。JCよりもマイルCSの方が面白そう。
河内厩舎初重賞もこの馬で近いうちに取れそうだ。
若手騎手を乗せ続けている点も好感が持てる。
カンパニーは最後伸びなかったのは距離が1ハロン長いんでしょう。
ポップロックは逆に距離が足らない。
JC有馬記念でサムソンを倒す可能性が高いのは現時点でこの馬のような気がする。
アドマイヤムーンは休み明けもあるのだろうが・・
次も負けるようだと引退しそうだ。というか次はどこを走るんだ?
ダイワメジャーは不利を受けたが、結果的に不利を受けないよう直線入る前に、
先頭に立つ勢いで行った方がよかったのかもしれない。
ボンネビルレコードは調教を2千mでやった感じかな。


全体として中長距離は層は厚くないけど4歳馬が強いという感じだ。
この傾向は3歳馬が出てくる今後でも変わらなさそう。
特に今年の3歳はレベルが非常に怪しそうなので・・


アルデバランSはまたしてもオープン特別だときっちり2着のドンクール
シーキングザベストはいなくなったが、森禿軍団はまだ一杯いるので除外地獄に突入しそうだ。
これで重賞に出ると3着連発だから困る。

きんもくせい特別、メジロガストンが逃げ切り

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=23953&category=A
メジロでこの血統なので期待したいが・・
福島なのでレベルがどうかな。