競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

今更なんやねんという感じですが。

東京新聞杯

バランスオブゲームのトリオのアブソリュートが勝った。
勝春は久々の重賞じゃないかな?
開幕週だから差しは厳しいと思ったのだが。
2着にもキャプテンベガ
吉田豊マイルCS辺りからずーっと調子がいいように思われる。
差し馬ばっかり来ている中、先行してある程度粘ったタマモサポートは強くなってると思う。
マルカシェンクは出遅れが全て。
ショウナンアルバは休ませたほうがいいと思う。歯車が狂っている。

京都牝馬S

チェレブリタが内からするすると抜け出し快勝。
武豊が久々いい騎乗を見せたと思う。
軽ハンデながら突っ込んできた前走はフロックではなかった。
ザレマやレインダンス辺りは力を出しているいえるが、
驚いたのはテンイムホウが4着に来ている。
今年の和田は本当に乗れていると思う。
ニシノマナムスメは不良馬場でやる気をなくしたのだろうか?

根岸S

フェラーリピサが押し切った。
ピサノの馬がG1制覇に近づいている。
白井最強としか言いようがない。
何で藤沢厩舎のピサノはああなんだろうかw
2着のヒシカツリーダーは、この先重賞は勝つだろう。
マイルとなると距離はどうなのか気になるが。
バンブーエールは休み明けにしては走ったほうなのだろうが、
マイルをしばらく走っていないだけに、やや不安があるかも。