競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧と朝日杯予想

【スポンサーリンク】

しかし、師走Sをサイレンスボーイ鳴尾記念ハイアーゲームが勝ったって数年前ならまだしも、今だと驚くよなぁ。
フェラーリピサは白井最強でもピサノ臭が漂ってまいりました。
あれだけ手ごたえよくて勝てない。それがピサノクオリティ。
ドンクールは合いも変わらず。

鳴尾記念

ハイアーゲームは近走見る限り悪くなかったので、そろそろ来る可能性はありましたが、
右回りは全く走らない馬ですから、信用できませんよ。
強いて言うなら、柏木さんが本命にした理由1800得意ってことだけでしょうかね。
それにしても藤岡恐るべし。武、蛯名、岡部、内田といった面子ですら勝たせられなかった右回りで勝たせるとは。
ナムラマースを降ろされた時はこのまま成績急降下かと思ったが、
秋の活躍を見る限り、これからブレイクしそうな予感。
何気に重賞勝ち数が年々増えているのも好印象である。
マキハタサイボーグとかハイアーゲームとか京都大賞典組が重賞を勝ってたり、G1でも好走してきている。
となると、4着のダンスアジョイ辺りが日経新春杯辺りで勝ちそうな予感。
エイシンデピュティは流石1800巧者という感じ。
アドマイヤ2頭は仲良く3着同着も、ここを勝ちきれないようじゃG1では厳しい。
オースミグラスワン復調気配かも。これは金杯出てくるようなら注意。
ドリームジャーニーはやっぱり後方待機で、大外ぶん回しがはまるかはまらないかの馬だと思う。
フィールドベアーは昇級戦だとこんなもんかな。
しかし、3歳馬牡馬せっかく先週123着独占したが、今日主力出てきてこの結果じゃ・・
先々厳しい気がする。

朝日杯FS

1 1 ゴスホークケン 牡2 55.0 勝浦正樹 斎藤誠
1 2 セレスハント 牡2 55.0 蛯名正義 松永幹夫
2 3 レッツゴーキリシマ 牡2 55.0 幸英明 梅田康雄
2 4 ドリームシグナル 牡2 55.0 ルメール 西園正都
3 5 ギンゲイ 牡2 55.0 北村宏司 岩戸孝樹
3 6 ウイントリガー 牡2 55.0 四位洋文 山内研二
4 7 キャプテントゥーレ 牡2 55.0 川田将雅 森秀行
4 8 フォーチュンワード 牝2 54.0 松岡正海 古賀慎明
5 9 スズジュピター 牡2 55.0 柴田善臣 高橋裕
5 10エーシンフォワード 牡2 55.0 福永祐一 西園正都
6 11ヤマニンキングリー 牡2 55.0 武豊 河内洋
6 12ミリオンウェーブ 牡2 55.0 小牧太 宮本博
7 13スマートギャング 牡2 55.0 岩田康誠 畠山吉宏
7 14アポロドルチェ 牡2 55.0 後藤浩輝 堀井雅広
8 15ドリームガードナー 牡2 55.0 吉田隼人 中村均
8 16サブジェクト 牡2 55.0 安藤勝己 池江泰郎


さて、先週よりも難しいと思われるG1。
正直ブービー人気が突っ込んで来てもおかしくないと思うのだが、
このレース1番人気は3着以内にずーっと来ているようで。
まぁ、それでもアポロドルチェは強くないと思ってるので本命にしませんが。
サブジェクトはいかにもマイル向きと思うのですが、8枠の時点でアウトです。
ということで、2歳戦なので腐っても祐一ということでエーシンフォワード本命。
先行できるということで、これは好材料
祐一が重賞勝てると言ってたらしいからそれを信じます。
何気にG1で3着以内の確率高いと思うし。
ただ、親父が血統的に1400までのような気がしないことも・・
対抗はレッツゴーキリシマ
内からするするというイメージで。ただ、幸なので信頼性が低いのが難点。
新馬で乗ってた蛯名だったら本命だったんだが・・
その他ではアグネスデジタル産駒の2頭ですね。
それとセゾンレースホースは今年2歳戦で勢いがありますので、注意が必要かと。
しかし、1勝馬とか右回りのヨシトミ大先生が人気になってるっていかにも波乱要素満載だが・・
エーシンフォワード ○レッツゴーキリシマ
ドリームシグナル △ヤマニンキングリー
×ドリームガードナー、アポロドルチェゴスホークケンセレスハントサブジェクト
◎単複+◎から馬連で流し