競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

しかし、何故フジテレビは朝日杯で小島太がゲスト解説なんだ?
まぁ、有馬記念には岡部が呼ばれるんでしょうけど。
調教師としては、あのサクラプレジデントの痛恨出遅れのイメージが。
サクラチヨノオーとかは東西分かれてた時代だし。

朝日杯FS

                 ./ ̄ヽ/ ̄\ 
     .:;:;.           | /丶/\ . | 
     ..;:;:;            |├'' ''┐ 丶 |            ど 
     ;::;:           ┌┬┌┬ | |     .         う 
     .;:;:.           | ̄<;  ̄   S)、     空   見  だ 
     :;:;:;.             ,丶 (ー)丶./!.:.\    気   事 
     ;:;:;:           /.:.:.ヽ___/イ.:.:.:.::..ヽ   だ   に 
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ   
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う   
      从从単勝}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ? 
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\ 
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./ 
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´ 
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:| 
     __           \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:| 
    /.:.:./ンく";;〕        \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:! 
    ヽ;::/::::::....;;;ヽ、       > 'ゝ─‐イ、 
     ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈       `ー' ``''ー‐' 
      ‘ー.く`ヽイュ、.     バ 
         ソ´・ ̄ス_     カ 買 .ヨ .人 :::::::::::::::::::::: 
        ./ ・ ・、√: : : ヽ  だ っ  シ .気 :::::::::::::::::::::::::: 
         >.= イ: : : : : ;_;|  っ .た .ト で ::::::::::::::::::::::::::: 
      /l_"/( ヽ}: : : : .]  た 私 ミ ::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      `ー――` \ : : : イ  わ が を::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

というレースでした。
いや〜ここまで内枠有利とは。
これじゃ来年のクラシックに直結しないと思うレースです。
勝ったゴスホークケンは1番枠活かして逃げてそのまま押し切り。
このメンバーでは強かったんだろう。
勝浦テレグノシス以外でG1勝てました。前走同様勝春だったら勝ってない可能性が高そうだ。
しかし、この血統じゃマイルまででしょうね。
タイム的には悪くないですけど・・これ以上距離は伸びていいことはなさそう。
陣営が抽選通って、これで5千万もらったみたいなコメント出てたから、相当自信があったんでしょう。


レッツゴーキリシマはやっぱ本命にすべきでしたw
先週これのこと言ってたんですけど、騎手が幸というのが引っかかって。
こちらの方は2千までなら対応可能でしょう。
どうもゴールドキリシマやゴーゴーキリシマよりは強い感じがするので。
しかし、いい枠なんだからもう少し人気してもおかしくないんだが、名前のせいかな?
キャプテントゥーレはデイリー杯のレベルが低いと見てましたが・・
想像してたよりは強いようです。これで川田から武に乗り代わりの予感(まして森禿厩舎である)
全日本2歳優駿出てきそうだな。それが森禿クオリティ。
ドリームシグナルはスタートでもう少しいい位置につけてたら2着はあったと思います。
エーシンフォワードは父の繁殖成績見る限り、1400までなんでしょう。
アポロドルチェも同様。


さて、スズジュピターが何故か一番人気でした。
中山で先生1番人気というだけで危険な香りがぷんぷんする上に、
G1の右回りでヨシトミ大先生が来るわけないということを年頭に置かねばなりません。
今日もなんかよくわからない騎乗。
何気に5着に来ているからたちが悪い。おまけでマイネルスケルツィ阪神で勝って、最終レースできっちり2着に来る辺りが何とも言えない。
この人は基本先行で強い馬か、先行がはまった時の左回りのG1でしか来ませんから。
しかし、この馬何で一番人気になったのやら・・


ラジオたんぱ杯2歳S組や別路線組が年明けに台頭してきて、クラシックの主役となりそうな感じですけど、
今のところ他じゃオリエンタルロックエリカ賞勝ったドリームジャーニーの下のアルスノヴァ辺りかな。
フサイチも微妙だし。
ミステリアスライトなんていうのも居ますが、勝ったレースがハズレが多い上に関東馬なので・・

香港カップシャドウゲイトは5着

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25043&category=C
流石にこの2頭じゃ厳しいかという感じ。
コンゴウリキシオーは完全に調子を崩しているのではないか?
そして、調教師のコメントでシャドウゲイトは騎手に不満があるようで。
微妙に乗り代わりフラグが立っている気がする・・