競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ミハエル・シューマッハ引退

【スポンサーリンク】

アロンソがせっかく3位まで上がってきたところでエンジンブロー
ティフォシフェラーリシューマッハにとってはすばらしい展開。
そんな中、引退発表。まぁ、木曜日辺りから言われてたけど・・
横に後継者のライコネンがいるのに、「来年のシートはすばらしいドライバーだ」とか言ってた。
横にいるから紹介しちゃえばいいのに。会見の後来年のフェラーリのドライバーの発表があったんだし。
若い時マンセル、セナ、プロスト辺りと争ってたんだから、これだけ長い間よくやったと思う。
僕がF1見始めた頃は、ハッキネンと争ってた。
事故で怪我して、アーバインのためにアシストした年とか懐かしい。
ジョーダン無限ホンダがフィジケラフレンツェンコンストラクターズ部門も結構上に行ってたなぁ。
今年もルノーが強そうだったから、ここまでシューマッハがやれるとは思わなかった。
フェラーリルノーよりコンストラクターズ部門でリードしたし、
ドライバーズ部門もアロンソと2点差。
来年鈴鹿で開催されないのもあるし、残り3戦盛り上がりそうだ。


来年はマクラーレンアロンソフェラーリライコネン
なんかどっちもタイトル取れなさそうな気がする。
HONDAは来年結構チャンスあるんじゃないかな?