競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

エプソムC

フレンチデピュティ産駒1,2,3着。渋り気味の馬場も向いたんでしょう。
6着までクビハナの連続の大接戦。
エイシンデピュティは力をつけたのと、馬場が向いたといえるでしょう。
1頭だけ最内通ってたトウショウカレッジは松田の好騎乗だと思う。
ファイングレインは復調気配。関屋記念辺りで馬券圏内に来そうだ。
本命のホッコーソレソレーは伸びては来てるけど、エンジンがかかるのが遅かった。


しかし、ピサノがピサノたる所以を見たレースだった。
ピサノパテックは勝ち負けを繰り返している馬だけど。
ノリがピサノ(フェラーリ)の馬に乗るとかなりの高確率で飛んでるような気がする。
馬主も外ればっか引かされてると思って、切れてもおかしくないと思うのだが・・
それとデアリングハートを妨害したスズノマーチの北村、最下位なのに騎乗停止に。
北村は藤田に何か言われる上に騎乗停止。最悪だ。

CBC賞

いつの間にか人気が下がっていたブラックバースピンの勝ち。
内を通った四位の好騎乗。元々期待されていた馬だけに、今後どこまで伸びるか。
ナカヤマパラダイスは外を回らされる羽目になったのが痛かった。
この馬底を見せてないだけに、先が楽しみ。木幡の方があってるかも。
アグネスラズベリは惜しい3着。もう後一歩のところで重賞勝てない。
この後スプリント戦線に行くのか?
ペールギュントは上村の重賞連敗記録を止められず。
まぁ、使いすぎだから状態がよくなかったというのもあるかもしれない。
でも、橋口厩舎だから北九州記念に使ってきそうな気がする。
アドマイヤホクト古馬の壁が厚かったか?
それにしても岩田は平場で稼いで重賞で空気。ヨシトミ大先生化しつつある。
スピニングノアール落馬してたみたいなんですが、アンカツは大丈夫なんでしょうか?
ドリーム競馬内じゃよくわからなかった。


中京開催が終わってようやく山田雅人から解放です。
これで用事のない時は日曜の15時から1時間競馬中継を見るようになるでしょう。
今日もラインクラフトとかディープインパクトとかよくもそう関係のない馬の名前が出てくること。
宝塚記念がせっかく豪華メンバーなのに、ディープの名前を出す必要など全く無い。
まぁ、これが来年の今頃にはウオッカメイショウサムソンの連呼に変ってるだけかもしれませんが。
12月東海テレビが決断を下してくれることを期待したいが、
東海テレビがそういうことを出来るテレビ局ならば、とっくの昔に実行していたと思うので期待してません。