競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

京成杯オータムハンデ

千葉は数日雨が短時間で降った意外は、
1ヶ月ほど全く雨が降っていない状態。
そんな中で開幕週。とんでもない高速馬場ができていた。
レオアクティブはノリがうまく内をついたと思う。
外を回していたら間違いなく届かない馬場だっただけに、
いい騎乗だったと思う。
しかし、この時期に東西重賞で3歳が勝つっていのは相当珍しいと思う。
これは3歳世代かなりレベルが高いんじゃなかろうか?
スマイルジャックに関しては超絶前詰まりかまし安田記念の頃から調子を取り戻していたので、
この結果は納得。これで無意味に三浦に戻すとかしなきゃいいが。
エーシンリターンズは斤量だろうねぇ。

セントウルS

エピセアローム久々の勝利。
適正は1200にあったということだろう。
北九州記念でもいい競馬していたし。
武豊重賞勝つのは京都記念以来か?
年明けは好調かに思われたが、その後低迷してる。
余り社台系に乗っているところも見ないしなぁ。
ロードカナロアは勝ちにいってるんだが、
本番で斤量が軽くなるカレンチャンにこれくらいしか差をつけられないのはスプリンターズSに向けてどうでしょう?
アンシェルブルーはこれ位は走れる馬。
ただ、勝ちきれない面もあるだけに。
本番でも3着の穴で買いたい馬だ。
サンカルロはこれで人気が落ちて妙味がありそうだ。