競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の重賞回顧など

【スポンサーリンク】

プロキオンS

ワイルドワンダー完全に本格化。
この強さなら南部杯とか来年のフェブラリーSでも好勝負できそうな気がする。
ブルーコンコルド以外となるとサンライズバッカスはどうも信用できないし、
アロンダイトヴァーミリアンはやや距離が短い感じがするし。
リミットレスビッドはまだ衰えてないところを示した。
ドンクールはやっぱりこういう距離があってるんでしょう。
でも、また3着で賞金が上澄みされず。このままだとまた除外地獄に泣きそうな予感。

七夕賞

アップドラフトは直線手前で一瞬来るか?と思ったけど、
流石に休養明けは厳しかったか。ただ、叩いた次はもっとやれると思う。
勝ったのはサンバレンティン。ローカル平坦得意の一族の本領発揮。
内にもぐりこんだのが、結果的に勝因になった。
弱気の佐々木晶三はやっぱり買わなきゃダメだ。
哲三が乗りにきてないから、そのまま勝負気配なしと思ってしまった。
アドマイヤモナークはなんかかなり外から来た。
サマーシリーズのこと考えると2着でも及第点なんだろうけど、もう少し位置取りがなんとかならんのかと思った。
ユメノシルシヴィータローザ辺りは力を出し切ってる。
ヴィータローザはやはりヤネの重賞勝てない呪いがこの先も影響を及ぼしそうな予感。


巴賞のプラズマはあんだけ休養しててこれだけ走れるのだから、これから先も注意が必要。
元々重賞で4番人気くらいになったことがある馬だし。
それにしてもマチカネキララは追ってから伸びない。何故か藤沢厩舎の馬にはそういう馬が多い。

アドマイヤムーンの半弟が2億5000万円/セレクトセール

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21613&category=D
エアグルーヴの子よりも高い。ザサンデーフサイチの影響も少しはあるかもしれない。
マイケイティーズなので案の定アドマイヤ。
エンドスウィープからフレンチデピュティに変るのがプラスになるかは微妙っぽいが。

藤田伸二騎手、1回函館で21勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21590&category=F
誰か独断場を止める騎手はおらんのかね?
3ヶ月休みながら、もうリーディング7位に浮上し50勝に到達。
この勢いだとアンカツ辺りまで追いつきそうな感じだ。
勝率がリーディングトップの岩田よりもいいし。

トップサバトン乗り代わり

御神本→石崎駿
東京ダービーで出遅れたのが原因じゃなく調教サボったことが原因という噂がちらほら。
それが本当なら干されても仕方ないと思うが、真相はなんなのやら。