競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メジロは生き続ける…生産事業に専念

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20120828-1007563.html

昨年5月20日、名門メジロ牧場が44年の歴史に幕を下ろした。それから1年3カ月。
生産事業に特化した株式会社レイクヴィラファーム(北海道洞爺湖町)に名前を変え、
マーケットブリーダーとしてメジロの血を残し発展させることに専念している。
解散後は平たんな道のりではなかったが、今年のセレクトセールでは1歳部門で4位となる成績を残した。
メジロ牧場名義の生産馬が今後増えることはないが、その精神は同ファームが引き継いでいく。

日刊ってこんな特集記事載せてたかな?あんまりその印象はない。
セレクトセール1歳部門で4位になるくらい魅力的な血が多いのもあるんだろう。
もっとも、生産馬がノーザンファーム資本が入って馬の状態が段違いになったっていうのもあるんだろうけど。
今のところ今年の2歳は1勝。これが伸びるようだと、
来年は更にいい成績になりそうな気がする。