競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

トウショウ牧場:閉鎖へ トウショウボーイなど名馬を輩出

【スポンサーリンク】

http://mainichi.jp/sports/news/20150903k0000m050015000c.html

中央競馬で活躍し「天馬」とも称されたトウショウボーイなど、名馬を輩出したトウショウ牧場(北海道新ひだか町)が、10月末をめどに閉鎖することが2日、明らかになった。馬主事業は今後も続ける。

最近そこまで活躍馬がいなかったですし、
レガッタの勝負服は「マテンロウ」の馬主でしたし。
奇しくも、フジタ工業出身で国会議員になった人が創設に関係しているので、
北野豊吉が始めたメジロと経緯も似ているかなと。
結局ここ10年の社台一極化が進んだ状況では、
厳しかったということでしょう。


生き残れそうな社台以外の大手としては千代田牧場ぐらいになるんでしょうかね。
シンボリも調べたらスイートサルサで勝ったのが
10年ぶりぐらいの重賞制覇のようですし。