競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

アジアエクスプレスが3連勝で優勝。
ムーアがよく馬を持ってきたという感じがした。
まぁ、この面子で通用したとはいえタイムはミッキーアイルよりも遅いってのはねぇ。
ムーアもマイルまでと言ってるらしいしこの先どうなる事やら。
ショウナンアチーヴショウナンカンプ×ショウナンパントルのショウナン血統。
これで2着に来たのは馬主冥利に尽きるだろう。
まぁ、これも中山マイルだから来れたという感じ。
むしろ来年という意味じゃウインフルブルームの方が可能性を感じる。
この馬はクラシックに乗れそうではある。
アトムは重賞2着はあったが、ホウライアキコも惨敗しておりレベルが余り高くなかったのかも。
プレイアンドリアルは大知が下手に乗ったのもあるが、
大外であれじゃあ化け物級じゃないと馬券には絡めない。
切れる馬ではないが、血統とは反して距離長い方がいいのかもしれない。

中山大障害

障害は余り見てないので、論評しずらいのだが・・
バアゼルリバーはここ1番で弱いねぇ。
とりあえず障害重賞は船山アナのブログを見て参考にした方がいいということはわかったw
アポロマーベリックは父アポロキングダム。アポロはよくこの馬を種牡馬にしたと思う。

ラジオNIKKEI杯2歳S

ワンアンドオンリーが突き抜けた。まさか突き抜けるとは。
アダムスピークの時みたいにうちからするするはあるとは思ったが。
橋口調教師悲願のダービーの可能性が出てきた勝ち方だと思う。
またハーツクライの子だし。
年を経るごとにハーツクライの子は走るようになっている気がする。
アズマシャトルが2着に来るんだから、ウインフルブルームは結構強いんじゃないかな?
外枠が余り来てない中、6枠から2着に来たのは大きい。
サトノアラジンは戸崎が無茶苦茶下手くそに乗った。
ただそれ以前にエンジンのかかりが遅いのでどうしようもなかったとも言える。
岩田乗せたほうがいい気がするが、奈何せんサトノなのである。
サトノノブレスメジロ牧場生産なので菊花賞で来たと言えるが、
この馬はいつものサトノの高額馬という気がする。


やっぱり東スポ杯はタイムがあれだけいいからレベルが高かったんだろうなぁ。
というわけで明日の中山有馬前に勝負レースです。
これで連絡みしなけりゃ勝春降りろと中山競馬場で叫ぶだけです。