競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

金杯回顧

【スポンサーリンク】

中山金杯

ラブリーデイが内枠を活かしてレコード勝ち。
今の中山の馬場が合ったのもあると思うのですが、
馬が力をつけてきたのもあると思います。
ただ、G1に通用するかというと疑問ではありますが。
ロゴタイプに関しては復調してきたともいえますが、
この適条件の中山2000のG3で勝てないというのは余りいいことではないかと。
この馬冬場と中山の1600〜2000がベストなので、
この条件で勝てないのは痛いんじゃないかなと。
デウスウルトは力をつけてきていることを証明する結果。
G3ならばすぐ勝てるんじゃないでしょうか?


ラブイズブーシェに関しては休み明けがいかんかったと思います。
この面子でここまで負ける馬ではないと思いますし。
後、マイネルミラノはちょっと負けすぎですねぇ。
1800がベストな気がしますが、1600万の勝ち方は今一でしたので、
本調子に戻ってない気もします。

京都金杯

ウインフルブルームが逃げ切って初重賞。
ホウライアキコに絡まれてダメだと思って切ったんですけどねぇ。
チャレンジカップが今一つだったので、
絡まれたらこないと思ったんですが、地力が違いました。
エキストラエンドはこの条件で内枠が本当に合う馬。
ダノンシャーク的な馬に今年はなるかもしれません。
マイネルメリエンダはかなり力をつけてきています。
この路線ならばG3ぐらいはいけそうなところまできてるんじゃないでしょうか?


他ではフルーキーは結果的に展開が向かなかったのもありますが、
ちょっと距離が短かったような印象も受けました。
1800〜2000の方がいいと思います。
グランデッツァは復帰後なんだかムラ馬になってる気がします。