競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

昨日からなぜか大きいテレビがある部屋(晩飯を食べる部屋)に
ぱふなる雑誌が置いてあった。
見てたら、2004年度のランキングとかあったので見てみると、
上位2つまではわかる。そりゃデスノート鋼の錬金術師だろう。
でも、3番目〜10番目の作品見て一目でわかった。
これ婦女子専用雑誌じゃんって。
それにしても、なぜこの雑誌が床の間に置いてあるのかが不思議だ。
まぁ僕はほとんどオタクな話を友人とも家族ともしないわけで。
アニメイトなんて全く行った事もないし、エロゲーしたことない。
まだ理性があるってことなんだろうなぁ。
その割には、声優とか結構知ってたりする。
でも、知り合いが「子安が云々、緑川光が云々」みたいなこと言っているのを見ても、
それ誰やねん?と突っ込んだり、知らない振りをする。
一線を越えたらガタガタ行きそうだが


さて、明日からJリーグが開幕です。
北朝鮮戦で大黒が一躍有名になりましたが、
大黒知らない奴の多かったこと(なんでエメルソンだけは知っているのかわからんが)
海外サッカー知ってるなら、せめてスーパーサッカーあたりでも見て知っておけよといいたくなる。
今シーズン注目選手は、FC東京の梶山とグランパスの本田。
特に、今年の高校サッカーでは本田が特に目立っていたので注目してます。
名古屋とうとう、岡山哲也まで放出したのかよ。
だから先発で本田がでれるのかもしれないが・・
さて、アビスパは昇格候補の最有力みたいな感じで書かれていたが、
今年こそはJ1へ昇格して欲しい。だから水戸戦は見に行く。
そういえば古賀誠史は元気にしているのだろうか?
ホークスの方は見に行かない。俺が見に行くと勝率が(略)


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050304&a=20050304-00000248-kyodo-spo
10万ってアホか楽天は。
こんなに払うなら、スカパー入ったほうが10分の1以下じゃん。
ソフトバンクを見習えよ。ぼったくりもいいところ。

[競馬]土曜日の重賞枠順&予想

チューリップ賞GIII

       3月5日(土) 阪神  11R
 サラ系3歳/○混 牝○指/オープン/馬齢/1600/芝(右回り)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ハギノコマチ    牝3  54.0   四位洋文  鮫島一歩
[2] 2  アドマイヤメガミ  牝3  54.0   池添謙一  松田博資
[2] 3  エイシンテンダー  牝3  54.0   武幸四郎  武邦彦
[3] 4  ケイアイメルヘン  牝3  54.0   松永幹夫  古川平
[3] 5  ガラディナー    牝3  54.0   柴原央明  北橋修二
[4] 6  コリンナ      牝3  54.0   有馬澄男  増本豊
[4] 7  シゲルコレデモカ  牝3  54.0   幸英明   坪憲章
[5] 8  マイネマリスタ   牝3  54.0   小林徹弥  目野哲也
[5] 9  コスモフォーチュン 牝3  54.0   川原正一  宮徹
[6] 10  オリエントチャーム 牝3  54.0   武豊   池江泰郎
[6] 11  ダンツクインビー  牝3  54.0   小牧太   石坂正
[7] 12  アスピリンスノー  牝3  54.0   デムーロ  森秀行
[7] 13  ディアデラノビア  牝3  54.0   安藤勝己  角居勝彦
[8] 14  エリモファイナル  牝3  54.0   福永祐一  大久保正陽
[8] 15  ナリタシークレット 牝3  54.0   熊沢重文  木原一良
さて、阪神JFの上位3頭が出てこないレースになってしまったが、
桜花賞とはこのレース出走組みが相性抜群だ。
ここは印象的にディアデラノビア大坪元雄氏は3文字目で噛みそう)
前走が強すぎる。ここは権利は間違いなく取るだろう。
後は内枠3頭が配当的においしそう。
エリモファイナルはここで賞金加算したら、オークスへの道がひらけそうだ。
今年は桜花賞が適距離の馬が多そうだから。
でも、オークスは距離のごまかしがきくからなぁ。
ディアデラノビア ○ハギノコマチ ▲エイシンテンダー
オリエントチャーム ×アドマイヤメガミエリモファイナル
馬単◎から表裏計10点


中山のオーシャンSの出馬表見たら、ネイティブハートがまた移籍してる。
馬主は何考えてんだ?

  • 今日聞いた曲

アンルイス 六本木心中
とうとう青春歌謡年間なるものを借りてきた。
いいね〜80年代。