競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ゴッドハンド

【スポンサーリンク】

歯医者に4時から行き、歯石を取ることになったが、
歯石削る(取る)機械から水が出ているせいか、水を顔に浴びまくり。
そんなこんなで、マリノスジュビロの試合が気になって早く帰ると、
ちょうど後半20分くらいだった。


もうこの感じじゃしょっぱく引き分けかと思ったら、例のシーン。
パソコンで他会場の結果見ながら、見てたので、
名波がいいFK蹴ったなぁと思っていたら、マリノスの選手が抗議している。
リプレイが流れると・・・・

マラドーナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ゴットハンド(神の手)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おそらく2chでも同じ言葉が並んでいるだろうが、
はっきり言ってゴールシーンで笑ってしまったのは初めてだ(笑)
画像見ても、グラウがポカンとしてるのがわかる。
いや〜今年も開幕は波乱だなぁ。
ガンバ、レッズがこけるし、徳島ヴォルティス、仙台のホームで快勝してるし。
アビスパサガンと引き分け。う〜ん開幕戦勝ってるとこ見たこと無いよ・・
後、グランパスの本田、早速アシスト。これから大事に使っていって欲しい。
そして特筆すべきはFC東京、開幕戦最強伝説。
現在のJ1のクラブの中じゃ3本の指に入るくらい好きなので、
今年は優勝争いして欲しい。

[競馬]今日のレース回顧

チューリップ賞

メジロドーベル牝馬限定戦で唯一連をはずしているように、
確かにこの時期の、しかも420キロの小柄な牝馬にダントツの一番人気はきつかったか?
それにしてもアンカツ調子が最悪だね。まさか明日のジンクライシスもとばさないよな・・
後から振り返れば、エイシンテンダーは2連勝なのに、あれほど評価が低いとはと思う。
今日勝っても、本番じゃいまいち人気しないと思うが、
コーシローは内枠か外枠と極端な枠ほど来る印象がある。
確か、そろそろ武パパも調教師定年間近だからどうなるか。
期待していたアドマイヤメガミが2着。今まで消化不良だったが、
これで楽しみができた。札幌の新馬戦はすごかったので、次走にも期待。
ディアデラノビアは1番人気でチューリップ賞で飛んで、賞金ギリギリ(抽選)で
桜花賞に出走して勝つパターンになりそうだが、果たして抽選通れるか?
エリモファイナルでのユーイチの騎乗ぷりには驚いた。
見事にアンカツの進路を塞いでいるw 自分の馬はここで負けても出れるからね。
そういえば関西ではアンカツと小牧のマークが厳しいと見たことがあるが、
本当だった。桜花賞阪神JFの上位3頭かなという気がしないでもない。


ヨシトミ大先生は土曜のOP特別だと勝つ。格言か?

そういえば目黒記念も土曜の午後だ(笑)

[競馬]明日の重賞予想

弥生賞GII

       3月6日(日) 中山  11R
 サラ系3歳/○混○指/オープン/馬齢/2000/芝(右回り)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  アドマイヤジャパン 牡3  56.0   横山典弘  松田博資
[2] 2  ブレーヴハート   牡3  56.0   柴田善臣  加藤征弘
[3] 3  レットバトラー   牡3  56.0   福永祐一  瀬戸口勉
[4] 4  ダイワキングコン  牡3  56.0   北村宏司  増沢末夫
[5] 5  ニューヨークカフェ 牡3  56.0   武幸四郎  小島太
[6] 6  マチカネオーラ   牡3  56.0   蛯名正義  伊藤雄二
[7] 7  マイネルレコルト  牡3  56.0   後藤浩輝  堀井雅広
[7] 8  ニシノドコマデモ  牡3  56.0   田中勝春  萱野浩二
[8] 9  エイシンサリヴァン 牡3  56.0   吉田豊   大久保洋吉
[8] 10  ディープインパクト 牡3  56.0   武豊   池江泰郎
逆神揃いの関テレドリーム競馬の出演者皆、ディープインパクト本命。
こりゃ飛ぶかもしれない。
というより、この時期にOP勝っただけなのに騒ぎすぎだ。
まだ、弥生賞見てからにした方がいい。今日のチューリップ賞みたいなこともある。
で、ディープインパクト絡みは買っても絶対つかない。
仮に勝ったとしても、人気上位3頭の一角が崩れりゃ配当もつく。
そこで、例年いまいち君ばっかりの京成杯の勝ち馬アドマイヤジャパンを切る。
そしてマイネルレコルトレットバトラーマチカネオーラエイシンサリヴァン
ワイド4頭BOX。
これならどれが来ても、プラスになりそう。前走1着組に重点を置いてみた。

中京記念GIII

       3月6日(日) 中京  11R
 サラ系4歳上/○国際/オープン/ハンデ/2000/芝(左回り)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  グレイトジャーニー 牡4  55.0   松岡正海   池江泰郎
[2] 2  エイシンシャイアン 牡7  53.0   藤岡佑介   坂口正則
[2] 3  パラダイスシチー  牡6  53.0   鈴来直人   平井雄二
[3] 4  アサカディフィート せ7  57.0   中舘英二   鶴留明雄
[3] 5  トレジャー     牡7  54.0   鹿戸雄一   藤沢和雄
[4] 6  カゼニフカレテ   牡6  54.0   佐藤哲三   佐々木晶三
[4] 7  メガスターダム   牡6  55.0   松永幹夫   山本正司
[5] 8  メイショウドメニカ せ8  56.0   幸英明   高橋成忠
[5] 9  シンメイセレリティ 牡4  52.0   長谷川浩大  中村均
[6] 10  セフティーエンペラ せ6  56.0   本田優   小野幸治
[6] 11  ダンツジャッジ   牡6  57.5   和田竜二   山内研二
[7] 12  エイシンチャンプ  牡5  57.0   古川吉洋   瀬戸口勉
[7] 13  ファストタテヤマ  牡6  57.0   安田康彦   安田伊佐夫
[8] 14  サンライズペガサス 牡7  57.0   秋山真一郎  石坂正
[8] 15  オトコノユウジョウ 牡7  52.0   西田雄一郎  武藤善則
もうわからんがな。とりあえず、セフティーエンペラー◎だ。
相手は、中山記念まともに走ってなかった、グレイトジャーニーエイシンチャンプ
メガスターダムメイショウドメニカ、シンメイセレリティまで。
馬単◎表裏


まぁ一番自信あるの仁川Sのサワノブレイヴの複勝
これに500円だよ。ジンクライシス以外じゃこの馬だ。

  • 今日聞いた曲

シカゴ Along Comes A Woman