競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ジュビロボロ負けやん。マリノスとの試合での誤審で後々助けられるかも。
いくら過密日程とはいえ、あのメンバーで負けてるからなぁ。
というか監督変わってから勝ってるとこほとんど見てないような気がするが。

[競馬]今日のレース回顧

馬場アナ風邪引いているのかな?これから桜花賞天皇賞があるから早くよくなって欲しい。
で、フィリーズレビューのレース回顧。
福永祐一革変モードです。昨日から穴あけまくって、
10R11R連勝。こりゃ来週のリンカーンは危ないな(笑)
ラインクラフトは届かないと思ったところからの差しきりだから、
今回のメンバーの中では一枚抜けているといっていいと思う。
本番でも3着以内は堅い。ユーイチはG1で1番人気+内枠だとかなり危険。
阪神JFの時みたいに、追い込んで届かず3着とか有り得るので、枠順に注意。
2着のデアリングハート幸四郎がよく乗ったと思うが、本番じゃ?の気がする。
逆に3着エアメサイアの方がいいかも。ただ、この馬武豊ライラプスの方を選んだ場合、
誰が乗るのか?血統的にオークスは距離持つと思う。
ディアデラノビアは4着。抽選待ちとなるが、この馬はジェダイト同様この程度の実力かとも思える。
桜花賞では今日のラインクラフト以外では、来週出てくるであろう、
シーザリオエイシンテンダーアドマイヤメガミチューリップ賞組、
そしてアンブロワーズに注目したい。
特にアンブロワーズ。乗り代わりと休み明け以外にもいいデータが。
小島太厩舎の特徴として、
NHKマイルCイーグルカフェ菊花賞マンハッタンカフェ桜花賞ブルーリッジリバー
皐月賞タイガーカフェ天皇賞マンハッタンカフェと前哨戦こけている。
また、イーグルカフェのJCDは海外遠征帰り、アンブロワーズサクラプレジデントサクラローレルは休養明けで連帯とここぞのG1ではきっちり仕上げてくる。
昨日の敗戦で人気を落とすようならおもしろいと思う。

クリスタルC

誰だよヨシトミしね〜とか言ったおっさんは。全国中継で思いっきり流れているぞ。
それにしてもさすがヨシトミ大先生。アイルラヴァゲインがかわいそうだ。

重賞でダントツ1番人気を見事に3着

きっちり3着に来て賞金稼いで行くのだけは本当にうまいw

いわいる貫禄の公務員騎乗

エルコンドルパサーが好きなので応援していましたが、何あの騎乗?
昨日の10Rは珍しく前がぽっかり開いたので勝ちましたが、
だいたいはこう不利受けて掲示板なんですよね。
今日もヨシトミスレはお祭り騒ぎ。
関東の調教師ってこうなることがわからないのかな?
まぁ、関西の調教師はこうなるのわかっているから、強い関西馬には関東の騎手じゃ蛯名やノリを乗せるんでしょうけど。
勝ったディープサマーは1200が向いているんでしょう。
コパノフウジンは逃げていたらどうなったかなとも思いますが、
まぁ、人気薄で重賞2着に来るあたりが蛯名とヨシトミとの差といいますか・・
この馬ドクターコパの馬らしいですね。
風水でヤネ決めたのかな?本来主戦のテツゾーは阪神ですし。
このレースはダートで好走した馬が来るというデータを来年も覚えておかねば。
でも、今年も本番のNHKマイルに結びつきそうなレースじゃなかったと思う。

  • 今日聞いた曲

De Do Do Do De Da Da Da THE POLICE