競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

東京新聞杯

マイネルレコルトキングストレイルは何か泥沼にはまっているというか・・
何かメンバー的にオープン特別と変わらない気も終わってからしてきました。
フジサイレンスはもうだめだろうと思うと、ここで来るとは。
久々に来た穴の江田照男
オレハマッテルゼはヨシトミ大先生+音無厩舎+小田切馬は好相性なので来ます。
この馬、府中走るし。
インセンティブガイは馬群さばくのに手間取った分だけ負けた印象。
キングストレイルが馬体重珍しく減ってると思ったら、
ウインラディウス+12キロ。
これで59キロなんだから勝てるわけない。最近藤沢厩舎の馬はちゃんと仕上げてないことが多いです。

京都牝馬S

チアフルスマイルメイショウオスカルレクレドールは、
いつ来るかわからんから困る。人気すると平気で飛ぶし。
しかし、典型的な前残り。
マイネサマンサ岩田康誠の好騎乗でしょう。
3月から関西で武を脅かせるかもしれません。
ディアデラノビアはもっと体重が増えないとこの先厳しいと思います。
ヤマニンシュクルはいまいち伸びませんでした。
まだ本調子ではないのかな?


岩田は10Rも勝ってましたが、勝ったオースミグラスワンは重賞でもいい勝負が出来そう。
グラスワンダーの子はサクラメガワンダーもクラシックを賑わせそうだし、
この馬も天皇賞で面白そうです。

根岸S

リミットレスビッドがダートの重賞連勝。
東西の重賞を地方騎手が勝っちゃった。
2着タイキエニグマは出遅れたけど、最後よく詰めてます。
3着トウショウギアと4着サンライズバッカスは乗り方がほどかった。
トウショウはかかって暴走気味でしたし、サンライズバッカスは前詰まり。
不利がなければ武蔵野Sみたいに突き抜けていたでしょう。
メイショウボーラーは逃げなきゃ駄目だと思う。
今日みたいに差し差しで決まるような展開じゃ、特に逃げないとダメ。
フェブラリーSじゃまた大逃げをうつと思う。
今日は人気で負けた馬の方が本番で買いたいと思った。
タイキエニグマはノリだと買いたいが、復帰はまだ無理そうだから、取捨に困るなぁ。
ヨシトミ大先生が重賞で連続2着ですが、
ノリと蛯名がいないと気楽に乗れるんでしょうか?
もっとも府中のダート短距離やマイル戦は元々得意のようですけど。