競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週〜今週の回顧

【スポンサーリンク】

ジャパンダートダービー

実況と同じく、テスタマッタとスーニを直線残り100メートルぐらいまで間違ってました。
とりあえず秋になるまで保留だが、今年のダート路線は可もなく不可もなくと見ているが・・
シルクメビウスは乗り方もよかったと思うが・・
田中博康はこの馬で結果残し続けないと、そのうちスイッチされる可能性はありそうだ。
ゴールデンチケットはこの後森禿路線で頑張るんでしょう。
スーニは早熟なのか?どうも成長がないような。
そしてウチパクはまた人気で負ける。
南関先生とか呼ばれていたが、一時期のヨシトミ大先生と同じように、
リーディングなんだけど、重賞で空気になりつつある印象。

函館スプリントS

グランプリエンゼルが快勝。
流石に51キロは裸同然だった。
熊沢はテイエムプリキュア以来の重賞制覇。
確かに最近平場で勝っているとこを見なくなったなぁと感じた。
やはり北海道開催の矢作厩舎は狙いやすい。
タニノマティーニは札幌コースが余程合うのだろう。
それにしてもエーシンエフダンズが降着になっていたが、
これで降着なのかという印象を受けた。
まぁ、トールポピーオークスで被害を受けたからそういう印象を持っちゃうんだろうけど。

ラジオNIKKEI賞

福島の外差しが決まりまくる馬場は異常だったと思う。
それで8枠同士の決着で万馬券だから、困ったものだ。
ストロングガルーダは府中の1000万下は強かったが、
56キロがどうかということで、本命にしなかったんだけど・・
勝っちゃったから強い。この後マイル路線は間違ってないと思う。
ただ、このレースは勝ち馬より2着馬の方が出世している傾向があるのでどうなることやら。
ダートばっか活躍馬出してた久保田厩舎は芝の重賞初勝利。
これをきっかけに藤沢を脅かすぐらいまで成績を伸ばして欲しい厩舎だ。
サニーサンデーは今後注目していきたい。
2着馬は出世するので。
イコピコは騎手変えて秋もう一度見てみたい。