競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

神内だからどうせ負けでしょということでホークスの話題

【スポンサーリンク】

今日勝ったのは大きい。
杉内が1回スキップで大場で勝ったら儲けものだったし。
しかし、楽天は長谷部まで投げさせて必死すぎるでしょう。
これじゃ失速するわな。
今日中継ぎ使いすぎたので、明日はボロ負けでもいいよ。
とにかく中継ぎを酷使して失速だけは避けておかないと。
まぁ、今のペースで行けば突き放せるだけ突き放すということも可能ではあるが。


打線は多村が何時怪我するかわからんから不安なのと、
小久保と川崎が流れを切りまくっているのがどうも気になる。
特に小久保に変えて小斉とか中西の方が打ちそうな気がするくらい酷い。
どこか悪いのなら定期的に休ませるが、6回以降で僅差ならバントも必要なんじゃないかな?
川崎と違って守っているのが1塁だから色々と変更が効きそうだし。
先発は揃ってきているし、ある程度完投するようになったからいいが、
中継ぎが後一枚欲しい。それができればこのまま後続を引き離せる。


来週にハム3連戦でダルビッシュと当たるはず。
そこで打ち崩せればいいが、楽天3連戦を勝ち越せれば負け越しでもいいんだけど。
和田はオールスター明けになりそうだし。
ともあれ99年の初優勝の時と打線の構成は非常に似ているので、
このまま行って欲しい。