競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

交流戦連覇

【スポンサーリンク】

1周り目で1敗しかせずぶっちぎりで優勝。
予想以上に貯金を稼ぐことが出来て万々歳である。
去年も怪我人が多い中若手中心で優勝し、手ごたえがあったのだが・・
ワシが育てたに川崎をつぶされ、
おまけに12球団で唯一先発ローテションを2人取られるというハンデを背負わされて最下位まで落ちた。
今回も不安要素はあるものの、怪我人が7月までに戻ってきそうなことから、
プレーオフを本拠地で戦えるところまでは行けるのではないかと考えている。
鍵は田中マー、岩隈、ダルビッシュ相手を打てるかということ。
岩隈は状態よくなさそうだから、今シーズンはそんなに対戦することなさそうだけど。


投手陣は藤岡が大きい。タイプ的に星野順治に似てるんだが、
星野よりは急速が出るので、スタミナをもう少しつければもっとよくなると思う。
問題は和田と大隣が戻って来るまでの先発の5、6番手。
外人枠考えると、巽とか高橋徹辺りがチャンスをもらうのだろうか?
馬原は、前回の登板は優勝がかかってて緊張してたのもあると思う。
後ろ3人+佐藤誠、水田はいいと思う。
後は左の中継ぎ。神内はヤクルト戦で今一だったので、
上がってきた小椋とか2軍で調子良さそうな陽を試してみたい。
左の中継ぎいればリリーフはほぼ完璧になる。


打撃陣は川崎、松中、小久保の不振がきになる。
小久保が不振になってから打線は余り点を取ってなかったりするし。
松中、小久保の状態が悪ければ、小斉使ってもいいと思うんですけどね。
1軍に上がる前は2軍でホームラン打点の二冠だったし。
多村が残り試合全部出るなんてありえないので、
二軍で打ってる江川とか中村上げて週1ぐらい使うっていうのもありなんじゃないかと。
小久保が投手励ましているのは効果は絶大だし、士気に関わっているのは十分判る。
でも、全試合出場なんて衣笠とか金本レベルじゃないと意味のないことだと思うし。
ジャパンマネーでヤンキースにいる某松井秀みたいになられても困る。
だからそろそろ小久保休ませてあげたほうがいいのではと思う。