競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エプソムC

人気どおりのガチガチの決着。
しかし、何故シンゲンとヒカルオオゾラ単勝があんなに差がつくのやら。
ヒカルオオゾラは圧勝の形かと思ったらシンゲンにあっさり交わされた。
このレースを見るとシンゲンはG1まで手が届きそうな印象を受けた。
特に左回りは合ってそうだし。
強い6歳世代の遅れてきた大物となるかもしれない。
ヒカルオオゾラは今後も毎回人気だけど・・な馬になりそう。
他ではエリモエクスパイアがやや復調気配か?
そろそろ好走するんじゃなかろうか。

CBC賞

プレミアムボックスがこんなところで復活。
山田雅人は騒いでたんだろうなぁ・・
完全復調と見るべきか、展開が嵌ったと見るべきか微妙ではある。
エイシンタイガーはこの面子で連に絡めるんだから、
スプリントのG3とかなら簡単に勝てそう。
スピニングノアールは本当中京の1200だと走るなぁ。
ソルジャーズソングやアーバンストリートは56キロだったのが上位との差になったかも。