競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ホークス前半戦回顧

【スポンサーリンク】

借金1ながら、首位とは5ゲーム差で及第点じゃないでしょうか?
ロッテとハムは投手が明らかにへばってきているし。
そもそも流出しまくった投手よりも野手の方が大問題なのは明らかだし。
野手面での近い3年内の問題は、
カブレラ、小久保、松中、多村4人の処遇をどうするかということです。
実際この中で今年ホームラン2桁打てそうなのがいないし。
カブレラは今年一杯だが、残りの3人。
衰えているのは明らかだが、どう若手ととっ変えるのか。
後半戦最後で松中、多村が打ったのとは対照的に、
小久保は打ちそうな気配が全くない。
特に小久保に関しては考えなければいけない時期に来ていると思うのだが。
野手は柳田とリー・トゥーシェンは使えそうになってきた。
ファーストスタメンで使ったら一気に伸びそうな気がする。
中村と江川も含めて4人競争させていいと思う。
今年育てとけば、来年は確実にAクラスに入れるチームになりそうだし。


投手はローテションピッチャー3人抜けたのに8人いる状況。
藤岡、神内といった数年前ローテに入ってたピッチャーが中継ぎで投げてる。
ドイルはオリックス相手なので、これがハムか西武ならローテ入りなんだろうが・・
新垣は何故か勝ち運があるけど・・・
武田は1軍でも通用しそうなので、
先発でどうも力んでいる岩崎をリリーフに回すのも手かなとは思う。


ともあれ確実に1点を取るのを徹底してほしい。
とにかく3点取れば試合を有利に進めれるんだから。
まぁ、連覇しているので、無理して今年優勝狙うくらいなら、
来年に疲れを残さない方針でいってほしいと思う。