競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ソフトB多村 3対3のトレードで古巣復帰

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/05/kiji/K20121105004491050.html

ソフトバンクは5日、多村仁志外野手(35)、吉川輝昭投手(30)、神内靖投手(29)とDeNAの江尻慎太郎投手(35)、山本省吾投手(34)、吉村裕基外野手(28)の3対3のトレードが成立したことを発表した。
多村は2006年に寺原との交換トレードで、吉川も2010年に井手とのトレードでDeNA(当時は横浜)からソフトバンクに移籍しており、ともに古巣復帰となる。

確か最初は神内、大場⇔吉村、山本とかだったはず。
いくらなんでもよっぽど吉村が覚醒しない限り損だろと思ったら、
今の形に落ち着いた。これならつりあっていると思う。
もっとも横浜から来る3人は期待せずに見てればいいと思うけど。


多村は一昨年がプロに入って一番働いた(成績は抜きにして)んだが、
統一球に変って高めのストレートの空振りが増えてきた。
まぁ、相変わらず福岡ドームのライトにホームランは打ったりしてたんだが、
ちょっと成績が落ちすぎなので放出時だろう。
守備はまだ使えるとはいえ、柳田と江川を使いたいということだろう。
7月ぐらいにカブレラ、松中、多村、小久保の4人中2人は切るべきと書いたが、
3人切るとはね。
後はきっちり新外人の一塁と中継ぎの強化だろう。
中継ぎの強化という面では江尻が復活すれば使えそうだし。