競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今まで観戦した試合でベストゲームだと思う。

【スポンサーリンク】

野球関連の記事書くと大概次の日に負けるので控えているのですが・・
まぁ、今日の勝ちはかなり大きいかと。
はっきりいって、中村に3ラン打たれた後、3回まで毎回点取られて終わったと思いましたよ。
結果はああなるとはね。相変わらず見に行った試合でホームランを打つ小久保と
カブレラのホームランが見られて、大満足となりました。
小久保は初優勝時の秋山と完全に似ている状況です。
多分来シーズン初めくらいに2000本安打達成しそうだし。
ちなみに松田は3エラーするなど相当酷い状況でしたが、
更に輪をかけて酷かったのが山崎。


最初の打席で意味不明にツーアウトでセーフティバント
2打席目も確かピッチャーゴロでした。
大場や岩崎といった今年ブレイクしたピッチャーは細川と組んでいる時に勝っており、
山崎のリードが・・という状況でした。
で、4点差2アウトからつないで1点差になって満塁の状況で山崎に回る。
内野自由席にいましたが、代打出せよの声多数。
明らかに2ch見てると思われる女性は、
城所を代打で出せと意味不明に叫んでいた。
ちなみにその前は俺達だから岸ノックアウトすればいいんじゃ〜と叫んでいたが、
普通に観戦している人間はどん引きしていた。
おいこまれていつもの三振かと思ったら打っちゃいました。
ダメ押しタイムリー打って、4打点の小久保がインタビューと思ったんだが、
山崎ヒーローインタビュー。ようやく打率が身長と同じくらいになった。


9月に失速は洒落にならなかっただけにこの勝ちは大きい。
ハムが負けてたのがわかっていたし。
特に今年は点が入らないわけだから、こういう試合ができれば勢いがつくんじゃなかろうか?


そして、大満足したのはいいが、西武鉄道に乗るのが初めてだったせいか、
あわや秩父方面に出るところだった。
行きは新宿から行ったんだが、電車内の路線図がねぇ。
せめて新宿線のも乗せてくれよ。西武池袋線しか載ってないんだもの。
京成なんかご丁寧に、新京成北総鉄道、都営浅草線京急まで載せているというのに。