競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉大賞典

サンライズベガが勝って秋山はこれで連続重賞記録を伸ばしたのであった。
何気に秋山クラスで毎年重賞を勝っているのは凄いことだと思う。
リーディングなのに重賞1勝だけとか1年重賞勝ってないとかいたし。
バトルバニヤン、リルダヴァルで池江父厩舎、2,3着。
東京新聞杯も2着に来ており、解散後所属馬がどこにいくか注目だ。

きさらぎ賞

柴原初重賞制覇か?と思われたが、
トーセンラーがゴール前差し切った。流石デムーロという騎乗。
リベルタスよりもこの馬の方が強いと思うなぁ。
武豊と合ってなさそうだったし。
リキサンマックスはローレルゲレイロの弟なだけあって、
楽に逃げた時はこれからも穴をあけそうだ。
オルフェーブルは池添がねぇ。
みんな追い込み脚質になるため、
展開が向けばいいが、向かないと不発みたいな馬になる。
ウインバリアシオンメイショウナルトハーツクライの2頭はジリ脚だなぁ。
まぁ、こういう善戦マンタイプが本番で穴をあけたりしそうな気がするけど。

東京新聞杯

スマイルジャックが快勝。
ベストは府中のマイルなのだろうが、
今年はアパパネ辺りも安田記念に出てきそうだから、
去年勝てなかったのが、痛かったということになりそう。
三浦が調子こいた発言してたら、ブルーミングアレー故障で引退。
持ってない騎手だね。
ゴールスキーは内枠がかえってあだになった。
ダノンヨーヨーは本調子じゃなかったとか書かれていたが・・
北村友一降ろすためのアリバイ作りのように思えるなぁ。
オーシャンエイプス何気に5着に来ていた。
やはり素質はそこそこあるということなのだろう。