競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

東京新聞杯回顧

【スポンサーリンク】

騎手も馬も揃った第1回東京開催だけど落馬で乗り代わり続出。
ヨシトミ大先生は明日の乗り代わりが今のところ出てないけど大丈夫なんでしょうか?
さて、レースですが勝ったのはスズカフェニックス
一昨年の夏辺りに菊花賞でと書いて大分立ちましたがようやく初重賞。
去年武豊の騎乗ミスで勝てなかったこともありましたが順当でしょう。
マイル路線で活躍してくれそうです。
テレビ東京のカメラが直線でイースターホッコーソレソレーをアップで映して画面から消えてた・・
アップになった2頭が勝つか?と思ったし。
2着はまた勝てなかったエアシェイディ。うまく内から抜けてきたが何かが足りないのか。
まぁ、エアデジャヴーもG1勝ちきれなかったしなぁ。血の影響かも。
イースターはマイルなら堅実。重賞そのうち勝てるでしょう。
瀬戸口厩舎所属だけど、この馬の所属どこになるのだろう?
ホッコーソレソレーはよく伸びてきたけど、今日は相手が悪かった。
ブラックバースピンはまんまとJRAに騙された(笑)
キングストレイルは終わってる。というか藤沢厩舎やばすぎでしょ・・


京都のこぶし賞は注目したシュガーヴァインとパレスショットガンをトーセンキャプテンが破った。
いや〜あのトーセンですよ。
2戦2勝だし、もしかするともしかするのか?でも、次まで様子見か。
ジャングルポケット産駒にまた有望な産駒が。
トニービンの血を繋いで欲しいです。