競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

根岸S

ゴールスキーようやく重賞初制覇。
マイルCSで3着来た時はマイルのG1勝つんじゃなかろうか?と思ったものだが。
回り道してようやく適職を見つけたような感じ。
調教見てる人も本調子じゃないという感じで勝てたんだから、
フェブラリーSでも馬券に絡んでもおかしくないんじゃないかな。
ノーザンリバーも適職を見つけた馬。
最後脚色が違ったのは前行った分と斤量差があるのではないか?
交流G1あたりで絡んでくるんじゃないでしょうか。
にしても前走ヨシトミで重賞勝った馬と、乗るはずだった馬のワンツー。
これが柴田善臣らしさというべきか。
ブライトラインは乗りかわりが凶と出た気がする。
ただ、テスタマッタ引退とかグレープブランデー回避で何とかフェブラリーS出れるか?
出れたら3着の穴で狙えると思う。騎手が戻るという前提だが。
ドリームバレンチノは連勝してたのが地方のダート重賞。
とてもじゃないが府中のダート1400をこなせるスタミナはないだろう。
ジョーメテオがひっそりとものすごい脚で突っ込んできてた。
1600万勝てなかったと記憶しているが、これだと地方ダート重賞じゃワンチャンあるんじゃなかろうか。

シルクロードS

ストレイトガールが差し切った。
ロードカナロアが引退したので、ハクサンムーン除いて、
高松宮記念でも馬券に絡む確率が最も高いんじゃないでしょうか。
岩田が何故セイクリムズンに乗ってなかったのかがよくわかった。
レディオブオペラは楽逃げできて2着が危なかったのは今後厳しい。
馬体減は使い詰めの影響と思われるが、
本番ではハクサンムーンで恫喝逃げが通用するとは思えない。
この状態から本調子に戻すのも大変だし京都ばっかり走っているので、
次で人気するようなら買いたくない。
マジンプロスパーはこれだけ走れれば、高松宮記念でも馬券圏内あると思う。