競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

フェブラリーS

モーニンがレコード勝ち。
1400がベストだと思ったのですが、調教が良く高速馬場が合ったというのが勝因かなと。
それにしてもデムーロの重賞での勝負強さは恐ろしいですね。
重賞以外3日間ほとんど勝ってないんですけどね。
ダートは全然ダメな騎手というイメージですが日本のダートに慣れたということでしょうか?


ノンコノユメは休み明けの分エンジンかかるのが遅かったなと。
武蔵野Sの時はもう少し早く加速していた感じがありましたし。
ただ、今後ダート界のチャンピオンになりうる走りはできたと思いますね。
ベストウォーリアロワジャルダンが3着ならば・・という展開だったのですが、
ロワジャルダンはまだG1だとワンパンチ足りない感じですね。
勝ちに行っての結果ではあるのですけど。
3着のアスカノロマンは一応1800の距離短縮組且つみやこSもそこそこ走ってたので抑えてはいましたが、
ここまで力をつけてきているとは。
今後のダートG1戦線でもある程度やれるだけのものはありそうです。


コパノリッキーはここ2年かなり恵まれた展開になっただけに、
3回連続でそのような展開になるということはありませんでした。
去年クリソライトに絡まれて以来、この馬はこうすれば負けるというのが
明らかになってしまっているので、
マイルのダートG1にホッコータルマエが出てこないとしても、
今後は相当厳しいことになるのではないかと思います。

小倉大賞典

アルバートドックが重賞初制覇。松田博資厩舎の最後の重賞出走を勝利で飾りました。
これくらいはやれる馬だと思いますし、
この回のように内を突く器用なこともできる馬だと思うので、
G2でも活躍が期待されます。
それにしてもダコールはこういうG3だと本当安定して突っ込んできますね。
斤量が関係ない馬になっていますし。
マイネルフロストはスタートで挟まれたのが致命傷になりました。