競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フェブラリーS回顧

【スポンサーリンク】

フラムドパシオン今日も圧勝。来年の勝ち馬はこの馬か?
クロフネの子は本当によく走る。


で、フェブラリーS武豊角居勝彦のコンビ。
フジキセキの子は最近異様に勝っている。
産駒がデビューしてから大分立つのに、何故今頃走り出しているのやら・・
やっぱり厩舎全体に勢いがあるし、
3年以内にこの人の天下になるような気がします。
本当最近落ち目の出走馬がことごとく体重増な某関東の厩舎とは大違いだ。
3着ユートピアはここで走るとは・・
今まで買ってても中央では来た例がなかったのに。
アンカツが乗れているからでしょうかね?
ブルーコンコルドはいい脚で伸びてきてましたが、最後は距離が1ハロン長いせいか止ってしまいました。
逆にヴァーミリアンは1ハロン距離が短かった。
武豊専用機なのかもしれませんが、砂を被ると嫌がるという話もあるので、
外枠だったら違ってたかも。
アジュディミツオーは痛恨の出遅れ。あれが無かったら少なくとも掲示板には載ってそうです。
メイショウボーラーは放牧に出してあげたほうがいいと思う。
リミットレスビッドは距離が長かった。
で、タイキエニグマサンライズバッカスは案の定負けて、騎手のG1の連敗記録がまた伸びる結果に。ヨシトミスレは異様に盛り上がってます(笑)
サンライズバッカスは大坪さんですら「柴田騎手より佐藤騎手の方が・・」とレース前にいってしまう始末。
乗り代わりの意味がないですな。
考えてみれば、音無厩舎もG1勝った事ないはずだから、G1の連敗がかなりいってそう。関西リーディングではここ最近常に上位ですけどね。


さて、シックスセンスですら2勝目を上げた中、
シーキングザダイヤまたしてもG1で2着。
7回目は、世界記録に近いんじゃないでしょうか?
今日も完璧な競馬ですが、カネヒキリに突き放されちゃいました。
メイショウドトウステイゴールドを超えているような気がする。
とにかく上記の馬は3着になることもあったのだが、この馬は本当に2着にしかならない。
こうなったら、もう一回芝に使ってみてもいいと思うが・・
まぁ、厩舎の方針がダートでの小銭稼ぎ命なので、今後G1,2着の数は増えそうです。