競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

平安S

調教が最悪とスポーツ新聞にボロクソに書かれていたメイショウトウコンが勝った。
石橋守はやっぱり去年から運気が上向いているんだと思う。
去年の11月のレースもものすごい末脚を繰り出してたので、フェブラリーSでも怖い。
父がマヤノトップガンとはいえ、母父ジェイドロバリーなのでもっと早くダートに転向していれば・・と思いたくなる。
調べてみると、最初乗ってたのは安田康彦。元気にしているのかな?
ヤスヤスにぴったりの馬なんだけどなぁ。
2着サンライズバッカスは自力を見せた。
シーキングザダイヤ負かすとしたら1番手と見るが、ゲートとか色々問題があるのでどうか。
アンカツは毎週のように重賞で馬券に絡むなぁ。
シャーベットトーンは重賞に手が届くところまで来ている。
タイキエニグマは祐一がよく乗ったと思う。
フィールドルージュは人気落ちた次が狙い目かと思う。
タイキエニグマは・・池添とはやはり相性が悪い。

AJC杯

一瞬去年のシルクフェイマスを思い起こさせたが、
流石ヨシトミ大先生。インティライミ制御できずにスマイルトゥモローを思い出させる暴走劇。
それできっちり4着というのがまたすごいというか何というか。
インティライミはもはやどの距離を使ったらいいのかすら分からない状況に。
ダービーの時はディープインパクトの3冠止めるとしたらこの馬と思ったものだが・・
どうもボールドエンペラー化している。哲三に戻っても大幅な改善は見れそうに無い。
勝ったのはマツリダゴッホ。ノリと合うんでしょう。
ようやく実力を発揮し始めたようです。距離も持ったし。
インテレットは出遅れてなかったら。まぁ、騎手代えてみるのもいいかもしれない。
ジャリスコライトフサイチアウステルはこの程度じゃG2も厳しい。
ジャリスコライトはマイルの方が合っているかもしれない。


珍しくダイジェストを2日連続で見ましたが、
土曜日のマヤノトップガンの子オーシャンエイプスと日曜日のナリタトップロードの子ベッタレイアはかなり強そう。
マヤノアトップガンの産駒はここに来て層が厚くなってきてます。
今年の種付け数が増えて繁殖の質の向上も期待できそうです。