競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

そのとき古田が動いた

【スポンサーリンク】

ヤクルト古田監督がノリ獲得を希望

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070124-146420.html

ヤクルト古田敦也兼任監督(41)がオリックス自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲得を希望していることが23日、明らかになった。多菊球団社長に意向を申し入れたが、1度は却下された。だが古田兼任監督はこの日、球団方針を承知の上で再びラブコールを送った形で、あきらめない姿勢を示した。明日25日には東京都内のパーティーで同席する多菊社長に直談判する可能性もある。野球人生のピンチに立たされているノリに救いの手となるか、今後の動向が注目される。

宮出を3塁にコンバートしたのに?
しかし、球団社長があれだけ拒否反応を示していたけど、
セリーグの中で1番財政がやばそうなので1500万くらいなら、ほとぼりの冷めた5月頃に獲得するかもしれない。
戦力的に見ても年々スケールダウンしてるし、
カープベイスターズは若手が台頭して来ているので、今シーズンまじで最下位が有り得そうですし。
まぁ、これで入団か?→年俸でおおもめなら神になるが。



とりあえず、今日拾ったやつ。一体いくつあるんだ?
そういえば、野球ネタでもう一つ。
説明会の帰りにコンビニで週刊誌(週間ポストだったかな?)を立ち読みしてたら、元オリックスの野村が薬物使用告発してた。
しかも、それがオリックスじゃなくて2000年当時の巨人。
一応長嶋茂雄は関わってないことになってました。
この年はシドニーオリンピックに選手を出さず、ホークスに日本シリーズで勝ったわけですが、
これ本当なら反則でしょうに。
記事読む限り当時の中継ぎ投手は黒に近そう。というか入来は実際にアメリカでひっかかったし。
後、オリンピックとWBC出ない人や清原なんかも関係ありそうです。一応イニシャルになってたけど。
そういや記事の中の写真は現在の本人だったのかな?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905116.html
まぁ、礒貝洋光よりはましだったけど。